離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

チャレンジはする方向で

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãåæ ¼çºè¡¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

合格発表ってドキドキしますよね。

ん。

 

 

 

 

見ないといけない合格発表

またまたちょっと偉そうなことを書きます。

 何を書いたか忘れてる。

 

必死に勉強して、体調を整えて、いざ本番!

 ん。

 

そして、合格発表の当日。

 ん。

 

不合格が怖い。。。

 結果見るのって怖いですよね。

 

そこで、不合格が怖いから結果を見ないという選択肢はありませんよね。笑

 いつかは見ないといけません(笑)

 

いつかは見ないといけないし、

合格だろうが、不合格だろうが人生は死ぬまで続いていくものです。

 だからみんなすぐ見るんですけどね。

 

 

いつかのチャレンジ

普通に生活を送っていてもいつ何時もチャレンジをする場面は出てきます。

例えば、お年寄りに席を譲るとか、

大きな事でいえば異性に告白するとか企業するとか。

 企業ではなく起業ですね。

毎日何かにはチャレンジするようにしてまいます。

今日は、掃除のアルバイトをいかに早く終わらすかのチャレンジをしてきました。

 

自分の中のチャレンジへの不安が大きくなればなるほど行動に移すことは難しくなり、

チャレンジしないまま過ごしてしまうってこともよくあって、

僕の勝手な考えですがチャレンジする場面は何度もやってきて、

逃げれば逃げるほど不安が大きくなり1歩が踏み出しにくくなってしいます。

そんな時は大体の場合、自分で見えない敵を大きくしています。 

 

合格発表は遅かれ早かれ見ないことにはその後が始まりません。

逆に合格発表は早く見ることによって、

合格していた時は準備に取り掛かれるし、

仮に不合格の時は違う方法を考えるとか再度勉強するスタートが早くなります。

 失敗も早ければ早い方がいいですね。

 

人それぞれ色んなチャレンジはあると思いますが、

僕個人的な意見としては早くやった方が得なのかなと感じています。

 スピード感を持ってやり始めると癖みたいになって楽しくなってきます。

 

借金返済チャレンジ進行中です笑

早い方がいいです(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング