離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

仕事も家事も早く終わらせるコツ

ãä»äº 家äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうしたら早く終わるのかと考えた結果

 

 

とりあえずスタートを早くすること休憩しないことです。

 

当たり前のことだけどなかなかできませんよね。

 

とにかくお尻を上げる瞬間が最もエネルギーが掛かり、

鉛でもついてるのかというくらい重たいものです。

 

特に、家のソファーに座ったら最後。

それから洗い物や洗濯ともなると、

余ったエネルギーを総動員しなくてはお尻は上がりません。

 

学生の時の勉強も同じで、机に座るまでが時間が掛かります。

座って本を開けば何となくでも勉強はできるものですが、

それまでの携帯やテレビを見る時間にほとんどの時間を取られてしまいます。

 

仕事も家事もお金があれば時短は可能です。

 

ハイスペックのパソコンだったり、

ハイスペックのドラム式洗濯機など、

今はお金さえあればどうにでもなりますからね。

 

借金持ちの自分が頼るのは自分の身体と頭しかありません。

 

仕事も家事も早く終わらせて早くダラダラしたい時は、

スタートと休憩がキーポイントになります。

 

どうせやらなくちゃいけないことはやってしまうのが手っ取り早いですね。

 

どうしてもムリな時は諦める。笑←コレ結構大事。

エネルギーの回復を待ちましょう。

世の中死んでもやらなくちゃいけないことはないですからね。

 

スタートと休憩

時間を確保したい方にはお勧めです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。