離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

叩かれないと走らない馬はタダの馬だ

「馬」の画像検索結果

完全に自分のことです。

 

 

 

叩かれないと気合が入らず走れない馬。

 

完全に自分のことでした。

 

おそらくレース中盤。

 

先頭の馬からは18馬身くらい離されています。

 

それでも全く余裕でのそのそ走っていました。

 

 

走るきっかけとなったのは妻の言葉

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

最近何かとバタバタしていますが、

こうなるまでほっておいた自分に責任があります。

 

借金200万。家族4人月収14万。

 

それでもいつかいつかと言いながら今までやってきました。

 

最後尾で先頭馬からかなり離されても何も手を打たず、

妻も限界だったと思います。

 

大きなキッカケとしては今まであまり言われなかった収入について、

神妙な面持ちで語りかけられたのがきっかけです。

 

たぶん、

www.kansaikansai.work

 のこともあり、我が家はカツカツなのは間違いありません。

 

来るところまで来たって感じですね。

 

収入に関しての話合いが執り行われ、アルバイトを決め働き続けていますが、

その他にもお尻の皮膚が破れるほど尻を叩かれ現在爆走中。

 

でも感謝している

今冷静になって考えてみると僕は叩かれないと走らない馬でした。

 

ポテンシャルはあっても、実力があっても、本気出すとすごいと思っていても、

全力で走らないとそりゃ勝てませんよね。

 

自分は実力も何もなく常に全力で走らないと馬郡から置いていかれるのに、

何もない状況でノロノロ走ってしまっていたツケがここで回ってきました。

 

お尻の皮膚が破れるほど叩いてくれたことに感謝です。

 

『そりゃもう感謝しかありませんよ。涙』

 

ということで再度エンジンが掛かりつつあり、

体を動かすことになったおかげで体調も少しづつ回復してきました。

 

昨日血便出たけどね笑

 

最後に

孔子の言葉に【30にして立つ】という言葉があります。

 

現在30代の折り返し地点ですが、

ようやく自分で立っていかないといけない時がやってきました。

 

かなり遅いとは言わないでくださいね。

 

次は40。

 

40にして惑(まよ)わず

 

果たして40は借金を0にして迷わず生きれるかどうか。

 

とりあえず30代を生き抜かないと始まらないですね笑

 

借金返します。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマーククリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。