離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【歓喜】毎月の借金返済額が減りました。【悲報】借金完済までの期間が長引き利息が増えます。

「返済」の画像検索結果

71000円→56000円(-15000円)

 

 

 

ブログを開始して1年。

 

ようやく毎月の返済額をガバッと減らすことができました。

www.kansaikansai.work

 つい1年前までは毎月71000円借金を返済していて、

最近楽天銀行カードローンをガバッと返済してなんとか合計で66000円を返済していました。

 

特に借金返済の大きな痛手だったのがリボ天のクレジットカードで、

クレジット残高は63万円で毎月の返済額は28000円と超破格の返済をしていました。

 

それが今どうなったのか書き残して置きたいと思います。

最近の返済額はこんな感じでした↓

www.kansaikansai.work

 

 

クレジットカードリボ支払いが8000円の減額

www.kansaikansai.work

 ちょうど1カ月前に世紀の大発見をした僕ですが、

その結果が今日メールでクレジット会社から届きました。

 

恐る恐る支払額を確認してみると・・・

f:id:acalath-1001:20191018123557p:plain

てぃってぃってぃ~

 

20000円に減っていました笑

 

28000円→20000円の8000円の借金返済固定費の削減に成功しました。

 

また、密かにプロミスもだいぶ借金返済したので1000円だけ借りて毎月の返済額がどう変わるか検証してみたところ、

f:id:acalath-1001:20191015151242j:plain

これには次回支払額載ってなかったですね汗

 

プロミスはこの返済後残高で11000円になりました。

今まで13000円毎月借金返済していたので2000円の減額に成功したことになります。

 

クレジットカードとプロミスを合計して10000円の支払額減額です。

 

とはいえ・・・

www.kansaikansai.work

 こちらの記事でも書いた通り、

借金返済をミニマムペイント(最低支払額)で返済し続けていくと、

シンプルに10年以上は掛かります。

 

そのうえ、借金返済に付きものの利息も莫大な額になります。

 

毎月の支払いは楽になったもの、未来の不安は大きくなったんですね。

 

正に歓喜と悲報の間です。

 

これからの借金返済計画

毎月15000円浮くんだったら他の借金を追加で返済したらいいじゃないかという声も聞こえてきましたので少しお応えしたいと思います。

 

毎月56000円に下がっても全然お金が足らないからムリ。

 

収入がだだ下がりなのでこの金額になっても全然追い付いていない状況です。

 

なので今は返済スピードが落ちますが、

妻に生活費を減らしてもらってコツコツ返済していくしかありません。

 

そりゃどんどん借金返済を追加して早く完済したいのは山々ですが、

嫁に内緒の借金ではそう上手くは行かないですね。

 

明らかに今後支払うであろう利息は増えました。

 

返済スピードを上げて、支払う利息を少しでも減らしたいのであれば、

早め早めの借金無料相談をお勧めします。

 ↓

こちらは自分の状況にあった借金返済のプロに相談でき、

希望に沿った債務整理を行う弁護士事務所を紹介してくれます。

www.kansaikansai.work

 

僕も債務整理の中で任意整理を視野に入れていますが、

任意整理をするのなら今の借金合計210万円~150万円の間かなと考えています。

 

おそらく借金合計が150万円切ってくればおまとめローンも可能となり、

任意整理のデメリットである約5年のローンを組めないことを加味しても、

自力返済で完済まで持っていった方がいいのかなと勝手に予想しています。

 

来年の1年がホントの勝負ですね。

 

最後に

1年って長いようでなかなか早いです。

 

でも、1年間ブログを書いてきて大きく変われるポイントはいくつかあったなと感じることができました。

 

特にギャンブルについてはブログを書き始めて行く回数が減り、

今ではほとんど行かなくなりました。

 

日記のように書いているブログでも何かが変わる絶大な効果があることを実感しています。

 

まぁこれからどうなるか分かりませんが、

後からブログを見返して自分が成長できたなと思えるように事実と本心だけを書き残していきたいと思います。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。