離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金で頭を抱えると余計に頭が痛くなる

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãé ­ãæ±ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

頭が重たすぎて抱えることも辛い。

 そんな時は寝るのが一番ええ。

 

 

色々計算をしてみましたが、毎月6万くらい足りません。

 結構足りなかったですね。

 

借入先        借入額      月々返済額

クレジットカード 615339 28000
楽天スーパーローン 67005 2000
三井住友銀行 464911 10000
UFJバンクイック 463192 10000
プロミス 435157 13000

合計         2.045.604             63.000

 

どこかにまとめたいのは山々ですが、

今のところおまとめ不可となっています。

借金200万超えてからは増額審査通ったことなかったですね。

www.kansaikansai.work

利息も変わらずコツコツと元本を減らしていくしかありません。

 しんどい時期でしたね。

 

できることと言えば、ほんのちょっとの枠から借り入れをして、

利息の高いプロミスか支払額の高いクレジットカードリボ払いに充てるくらいですね。

 少しづつは移し替えてたんですけどね。

 

そうやって月々の支払額を下げても毎月6万円くらい足らない状況です。

 ポスティングの仕事がない時が一番きつかったですね。

 

今一番怖いのは月々の返済が出来なくなりいわゆる詰んだ状態になることです。

 不思議なんですが詰んだ状態にはならなかったですね。

 

こうなると、今まで返済してきたところから再度借りなければならないし、

収入が増えない限り借金はまた増え続け、自転車操業にならざるおえません。

 再度の借り入れは絶対しないと決めてました。

でも、ブログの横にある月別の借金総額を見て見ると借金が増えてる月がいくつかありましたね。

200万円前後をうろうろしてました。

 

架空のブログもあると思いますが、

他の借金ブログを見ているとよくやっているなと感心します。

 ちょこちょこ見てましたね。

 

利息も借金も積み重なりの恐怖はバカでかいものだと痛感しました。

 15年たってようやく気付いた境地です。

 

月収40万もあればなんてことないのかもしれませんが。。。

 正確に言うと借金200万は月収50万円くらいないとできない金額です。

 

完済までの道のりが長いとの同時に、

返済できないかもという恐怖に怯えながらやっていくしかありませんね。

 その時は諦めるしかないと思ってました。

 

いつまでこのブログが続けていけるのかわかりませんが、

メンタルが続くまでは更新し続けようと思います。

 メンタルのおかげですね。

 

とはいえ、アドセンスはいつ審査が終わるのでしょうか。笑

そろそろ14日経ちますよ笑

 たぶん審査オチだったような。。。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング