離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その9

ãæ¢é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

梅雨が一番嫌

 

 

 

 

ほぼ運頼り

梅雨に突入に身を潜めているポスティンガーもいるのではないでしょうか。

 

ポスティンガーにとって梅雨は大敵です。

 

そもそも雨が降ったらチラシを配れないのかというと、

答えはNOです。

 

手が使えるようにカッパで全身防備をして、

チラシは濡れないようにカバーを掛けて、

傘を差してポスティングに勤しみます。

 

配るスピードは晴れの日の約3分の1くらいになりますが、

配ることは全然可能です。

 

スピードや手際の良さを重視するポスティンガーにとっては雨は嫌なもので、

梅雨の季節であっても少しでも雨が降らない時間を見つけてチラシは配りたいところです。

 

まぁでも梅雨はほとんど雨ですね。

 

週間天気予報を見ていてもゾッとしてしまいます。

 

専業のポスティンガーなら雨が止むとサッと外に出てチラシを配ることができますが、

兼業のポスティンガーはそれができません。

 

本業の合間や本業が終わった後にポスティングをするわけなので、

お天気はほぼ運頼りです。

 

配布完了日は決まっている

ポスティングは自由なイメージがあるかもしれませんが、

チラシの配布完了日が決まっていることがほとんどです。

 

移転のお知らせやキャンペーンやイベント開催日に合わせてチラシを配布するので

仕方がありませんよね。

 

だいたい配布が完了する日から逆算してポスティングの計画を立てていくのですが、

配布期間が3日あって3日ともドシャ降りだったら最悪です。

 

雨で時間がかかるのを予測しながらになるので、

ポスティングに使う時間は自然に多く掛かります。

 

頂けるお給料は同じでも晴れの日と雨の日では、

労力や時間は雲泥の差が出てきてしまいます。

 

そうは言ってもありがたい

そうは言っても仕事があるだけありがたいですね。

 

借金持ちにとって仕事がないのが一番辛いですからね。

 

雨が降っても台風が来ても仕事があるのは幸せです。笑

(リスクは大です。)

 

最後に

どうかポスティンガーに少しだけ晴れの日を分けてください。笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。