離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金総額200万円を減額? 借金50万円残しの術

ãå¿èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もし、借金が全額返せるほどの宝くじが当たったらどうしますか?

 

 

 

今日からかな?

サマージャンボ宝くじが発売になりました。

 

 

こぞって購入する様子も伺えますが、

もし、1等前後賞7億円とも言わず、

今ある借金が全部なくなるくらいの宝くじが当選したらどうするでしょうか?

 

 

宝くじ大当たりで自己破産者続出

ãèªå·±ç ´ç£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

統計では宝くじ高額当選者の内7割強の方が不幸な人生を送っていると言われます。

 

高額当選とは宝くじファンなら一度は聞いたことのある、

【その日から読む本】が受け渡される1000万円以上の当選と言われています。

 

1000万円ほどではそれほど人生が狂うような感覚はわかりませんが、

当事者となればどうなるかは全く予想がつかないのでそういうことなのでしょう。

 

宝くじを販売している方たちも実際に宝くじが当たった人達を見続けて、

実際に統計を取り続けた結果1000万以上は本を渡すというところに落ち着いたのでしょう。と推測しています。

 

宝くじで破産しない為に

ã身ã«ä»ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

宝くじで当たった当選金で人生が狂わないようにするためにも、

普段日頃からお金の知識を身に付けておくことは重要です。

 

金融リテラシーってやつですね。

www.kansaikansai.work

普通の人なら一気に1億円とか当たったら使い道もわからないものです。

 

変な投資につぎ込んだり、不要な物をたくさん買ったりしてしまうんでしょうね。笑

 

僕は今の所1億円までは使い方を決めています。

www.kansaikansai.work

7億円は未知数です。

たぶん【その日から読む本】を100回くらい読み直さないと破産すると思います。

 

とりあえず借金を返すんだけど・・・

ããã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

1億円でも当たったらヤバイですが、

今ある借金200万が完済できるくらいの宝くじでも当選したら、

もっとヤバイような気がしてなりません。

 

今まで何年も借金と共に生活していたのに、急に借金と離れ離れになるんですよ。

 

ちょっと今の状態じゃ想像できないですね。お別れは辛いものです笑

 

なので、もし、宝くじが200万円当選した場合、

150万円は借金を返済して、50万円は残すつもりです。

 

人は急激な変化に弱いってよく聞きますからね。

 

残りの50万円の借金の為に今と変わらず毎月働いて毎月返済していく予定です。

 

もし、仮に、1億円当たったら?

 

同じ借金50万円を残します。

 

いずれにせよ、毎月借金を返済する感覚を残しておくために、

その感覚で人生を狂わせない為に、借金は残しておきます。

 

かなりアホな事を言ってますよね笑

 

当たってもいない宝くじの話をして、

そして全然減っていない借金を勝手に減額して。

 

これくらいしか妄想で楽しむ術がないってことです。笑

 借金とはメンタルとの戦いですからね。

 

最後に

こうなってくると自分の中で借金が50万円減ったも同然です。

 

今この瞬間から200万の借金は150万になりました。

 

残りの150万どう返済するか考えておきます。w

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。