離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

宝くじで借金返済は永遠の夢

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「宝くじ」の画像検索結果

10億だったら一瞬で借金返済できるのに。。。

10億当たって全部高配当株買って利回り4%で月333万円の配当金で生活できます。

 

 

宝くじを買い続けて2年半。

ちなみに今日1枚ワンピーススクラッチ買いました。

ちなみに外れました。

 

過去最高額が当選したのでご報告したいと思います。

今でもこの最高額は抜けませんね。

 

過去最高と言っても借金200万全額返済できる金額ではなく、

あくまで自分の過去最高額です。

叩くべき相手は過去の自分。

 

 

過去の宝くじ成績

www.kansaikansai.work

今年度だけでも31000円宝くじという名前で寄付しています。笑

31000円宝くじ買ったということですね。

 

ジャンボはほとんど買わず、数字選択宝くじをちょこちょこ買っていて、

ちょこちょこ当たってるメインの宝くじはロト系の宝くじでそれでも1400円がMAXでした。

ロト7のちょっといい当たりの方です。

 

今回当たったのはナンバーズ4

上記の記事にもある通り、マイルールに則り、主にナンバーズ4のセットストレートを狙っています。

惜しいやつは何度かあったんですけどね。

当たらないと0です。

 

確率としては1万分の1で当選金の期待値としては50万円。

これは色んな確率と自分の期待を考慮して導き出した結果です。

宝くじ当選としては現実的な数字ですよね(笑)

 

今回もナンバーズ4をセットで購入し、

ストレートではありませんがセットボックスで当選しました。

今思い出しました。

 

まだ換金はいってませんが。。。

8000円くらいだったような。。。

 

12月3日のナンバーズ最新当選番号速報

f:id:acalath-1001:20191204090813p:plain

見る人が見れば分かると思いますが、

当選金額がいつもの半分以下になっています。

当たったけど。。。って感じでしたね。

 

いつもよりたくさんの方が当選したということですね。

当てやすい数字だったのかもしれませんね。

 

僕が当選したセットボックスを見て見ると8100円です。

いつもなら15000円くらいなので約半分になっています。

1万円は超えたかったですね。

 

セットストレートなら20万円で少しは格好が付くところでした。

一度でいいから高額当選してみたいですね。

 

番組形式で当選画像の発表

いつもこんな感じで当選結果を確認しています。w

f:id:acalath-1001:20191204091212j:image

f:id:acalath-1001:20191204091215j:image

f:id:acalath-1001:20191204091221j:image

f:id:acalath-1001:20191204091251j:image

f:id:acalath-1001:20191204091303j:image

 

セットボックスは数字の並びは関係ないので当選です。

少しでも希望を残す見方ですね。

 

どうやってこの数字を導き出したか。

朝、自転車で走っている時に見た車のナンバーです。

ナンバーにハマるとナンバーばっかり見てしまうので注意が必要です。

 

137でナンバーズ3を買おうかなと初めは考えていましたが、

セットストレート狙いだったのでマイルールに則り、0137のナンバーズ4にしました。

マイルールから逸脱しないことが大事ですね。

 

昔はよく事故にあった車のナンバーとかで購入していました。

当たったことないです(笑)

 

一度だけ、そのナンバーが次の日の当選数字(ストレート)だったことがあって、

それからなんとなく車のナンバーで買うようにしています。

救急車の前に停まってた車のナンバーでした。

 

ご覧の通りそれで当たったことはなかったですが。。。笑

また宝くじにハマりそうな予感が。。。(笑)

 

 

最後に 

宝くじに当たっても少額高額に関わらずしないといけないのは借金返済ですね。

借金は完済するまで続きます。

 

ギャンブルで勝ったお金は気持ちよくパアっと使った方が良いと言われますが、

僕には借金返済という大きな仕事がいつも待っています。

今だったらパアっと使いたいですね。

 

200万円以上当選した際はとりあえず150万借金を返して、

残りで少し豪遊する予定です。

www.kansaikansai.work

人生何があるか分からないので宝くじ高額当選のリスク管理もしておかなくてはなりません笑

考えるだけで楽しいですよ。

 

ということでみずほ銀行ではなく、宝くじの窓口で換金に行ってきます。

高額当選はみずほ銀行で換金になります。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング