離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

宝くじとの上手な付き合い方

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãè«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4月8日(月)のナンバーズ3の当選数字は169でした。

 今日は053(お子さん)

 

 

僕が購入したのはナンバーズ3のミニ64でしたのでハズレです。

 ミニでも当たらないですね。

 

あと5PVあれば見事当選でした笑 

 1口じゃ難しいですね。

 

惜しいと言えば惜しいのですが、

宝くじを買っていればこういったことは日常茶飯事です。

 宝くじって買い始めるとニアミスは数えられない程出てきますね。

 

あと一つの数字が合わない・・・宝くじあるあるですね。

 ほんとにあるあるです。

 

逆にこういったことがよく起こることで、

当選が近づいていると脳が錯覚してしまい宝くじにハマっていくっていうこともあります。

 そう。脳がやられてくるんですよね。当たるか当たらないかの2通りなんですけどね。

 

宝くじは200円で買うことができますが、

パチンコスロットのようなギャンブルに少し似ている所があって、

次は当たる!次は当たる!という根拠のない期待が出てきてしまいます。148

 この場合根拠のない期待はいい方向に傾きません。

 

そうなってくると宝くじを買わずにはいれなくなって、

買っておかないととてつもない不安に襲われたりします。

末期だったですね。

 

宝くじは毎日200円とかで楽しめたら月5000円以下では遊べます。

全て外れたとしてもパチンコスロットほど大きな負債は抱えません。

 5000円でも大きいんですけどね。

 

ですが、あまりにもハマり過ぎると宝くじなしでは生活できないくらいになり、

特にお金がない時は最もな心の拠り所となって、

完全に依存してしまう形になってしまうので注意が必要です。

 ポイントは依存ですね。

頭で浪費と考えて買ってる分にはまだいいのですが、

頭が麻痺してきて依存し始めてくるとヤバいかもしれません。

 

お金持ちの人は宝くじは買わない

お金持ちの人でも宝くじを購入している人はいますが、

そのほとんどの方は年配の方です。

 使うところがないんでしょうね。

 

高額当選の62%は50歳以上の方で生活に余裕のある方がほとんどだと思います。

 そりゃ多く買えば多く当たりますよね。

 

宝くじは当選の確率も低く、

本当にお金が欲しいのなら投資に回した方が確実に稼げます。

100%ではないんですけどね。

ほぼですね。

 

お金持ちの人は感情には流されず、

coolに数字だけを見てお金を使っている印象です。

 寄付くらいの感覚でされている方が多いんじゃないですかね。

 

僕はというと感情に流され一発逆転を狙い借金返済の為に宝くじを購入しています。笑

 分かっていてもやめられない症候群でしたね。

 

今日の分はまだ購入していないので、

これから購入する予定です。

 平日はほぼ毎日買ってたと思います。

 

最後に

宝くじにハマらないためには独自のルールを決めておくといいですよ。

 マイルールは投資や貯金にも役立ちますのでお勧めです。

 

月に宝くじに使えるお金を決めておいて、

5000円なら5000。1万円なら1万円。として、

決まったお金だけ使うようにすると負債の心も軽く済みます。

 宝くじは絶対に無くなるお金として。

貯金や投資は絶対に貯めるお金として。

初めに決めておくとお金を出す時のエネルギーは低く済みます。

 

僕は宝くじに使うお金は無くなるものだと思いながら使っています。

 実際たくさんのお金を失くしました。

 

できれば月単位ではなく、年単位で決めておくともっと楽になります。

 固定費は年単位で計算してます。

絶対に出ていくお金なので計算しやすいですね。

 

今は宝くじはインターネットでも買えるようになり、

その手軽さから思ったより多くのお金を使ってしまいがちですが、

宝くじを購入する方は200円でも立派なお金なので計画的に行きましょう。

 今は毎月3回くらいかってますよ。

 

いつか当たる笑

 当たらないかもしれない(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング