離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

自分のルールで生きて往く

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãæ失ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

宝くじ2回当選!

宝くじも負けるようにできてます。

 

 

 

3月に入り宝くじの調子がいいです。

 最近も毎月3回くらい(600円)をネットで購入しています。

3月調子よかったみたいなんで今月も3回ほど買ってみます笑

 

ロト7も含めて、合計5口の購入で2度ロト6が末等当選しました。

 そんなものですで。ロト6は1口200円なので5口買って1口当たれば元取れる計算です。

 

どちらも払戻金は1000円です。笑

 たぶんこの頃スロット止めて宝くじにハマっていた時期だと思います。

毎月6000円くらい買ってたと思いますよ。

 

負けないことが大事

パチンコスロットを止めて、宝くじも購入が少し減りましたが、

現時点でマイナスになっていないのはありがたいことです。

 いつも現時点で判断しがちですが人生総合的にみるとほぼ全員マイナスでしょう。

 

ギャンブルは常に波があるのでたまたまいい時に当たっていますが、

もちろん下がって大損することもありますので、

長期的にゆるく楽しめたらいいかなと思います。

 長く細くがモットーです。

 

とはいうものの一度は万単位で当たって欲しいものです。

 僕は人生の全てを経験してみたいという願望があって、

まだ達成されていないのが宝くじ高額当選です。

ゲームセンターの競馬のゲームで万馬券が当たって9999枚メダル出したことはあります笑

 

今月当たるのか、一生当たらないのかは誰にも分かりませんが、

お金のルールを自分で決めて

限られた範囲内で楽しむのは全然アリだと思います。

 自分のルールや軸がなくなると破綻しがちですね。

 

おじいちゃん世代ではボケ防止で数字選択式の宝くじを予想している人も結構いるそうです。

あ~こんなユーチューブもよく見てましたね。

 

男性の方が数字が好きな人は多いですし、

勝負事が好きな人も多いので納得です。

 男性と女性は脳の構造が違いますからね。

 

金銭感覚だけボケないようにして欲しいですね笑

 年を取ると考える力が衰えるようです。

頭がフル回転している内に老後資金は整えていきたいですね。

 

あと、個人的な意見ですが有料の予想はブーですね。

統計や暦などを利用して予想しているものもありますが、

絶対は当たらないし、どう考えても負債を抱えます。

 唯一グループ購入にして当たる確率を上げるのは理にかなってるかなと思います。

ですがグループの人数が多ければ多いほど分配は低くなり微妙なところです。

 

ホントに世の中上手いこと出来ていて、

情報を発信する側・サービスを提供する側が儲かる仕組みになっていますからね。

 真実は売られていません。

 

搾取され続けた僕が言うので間違いないです笑

 かんなり搾取されました笑

 

冷静に考えたら解ることですが、

弱ってる時こそそういった類に引き寄せられたりするものなので、

しっかり自分の頭をfullに使って選択していきましょう。

 この辺は強くなるしかないですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング