離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金ストレスフリー返済

ãã¹ãã¬ã¹ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

少しづつ少しづつ

 

 

借金には2つのストレスが掛かり続けます。

1つ目はお金を借りる時。

2つ目はお金を返す時。

その2つのストレスが0になったのでご報告です。

 

 

クレジットリボ返済のお金が足りない

僕のクレジットリボ返済は月始めで今月もお金が足りない事は分かっていました。

 

今は毎月28000円の返済で残り55万円ほど残っています。

 

カードローンでは50万借りても毎月の返済は1万円なのですが、

クレジットカードリボだけは約3倍の3万円近く返済しなければなりません。

 

毎月悩まされるのはこの大きな3万円近くの支払いです。

 

月初めから約3万円が無くなるのは精神的にも大ダメージです。

 

カードローンに少し枠が出てきた

去年の10月より新な借り入れをしなかったため、

50万までキチキチに借りていた所から少し借り入れができるようになりました。

 

去年10月からなので約9カ月。

9カ月で4万5000円の枠を作った計算になります。

 

9カ月で4万5000円。

カードローンの脅威が伺えます。

 

毎月の1万円返済プラス立派な利息ではこの結果です。

 

毎月の利息が嫌な方は借金返済相談をしてみることをお勧めします。

 

元々カードローンの枠をリボに移すつもりだった

ぶっちゃけクレジットのリボ払いの手数料はむちゃくちゃ高いです。

 

カードローンの比じゃないくらい高いです。

 

それを知ってからクレジットカードリボの完済が一番初めにやらないといけないことに気づき、カードローンのできた枠でリボ返済しようと考えていました。

 

スケジュール的にはカードローンで5万円の枠が出た時点でリボ返済をしようと思っていましたが、今月早くもリボ返済するお金がないため計画の実行を早めた形になります。

 

借りて返すf:id:acalath-1001:20190702092412j:image

やってることは借金して借金を返していることと同じです。

 

しかし、この事象をポジティブに捉えると、

計画通り借金返済に向けて行動しているということになります。

 

ポジティブに捉えることが一番です笑

 

元々計画していたことなので、

今回の借金返済はストレスフリーです。

 

9カ月かけて減らした借金が一気に50万まで戻ったとしてもストレスフリーです。

 

ただこの戦法を使えるのは来月まで

f:id:acalath-1001:20190702095852p:plain


来月もこの戦法を使ってしまうともうお金を借りてくるところが無くなります。

 

ガッツもないしお金もない。

 

クレジットリボはショッピング枠なのでお金が引き出せないんですよね。。。

 

貴重な財源を確保しつつ、稼ぎつつ、返済しつつを繰り返していかなくてはなりません。

 

最後に

全然借金が減らない。。。

 

何度もぶち当たる悩みの種ですが、試行錯誤しながら完済したいと思います。

 

七夕には願いを込めて【借金完済】と書きたいと思います。

 

おわり

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。