離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティンガーのリスクマネージメント

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

自分天気予報はほぼハズれる。

 一応確認はしますけどね。

 

 

ポスティンガーにとって天気は配布ペースや時間配分などを決める大きな要素となります。

 外でお仕事してる方は気になりますよね。

 

週間天気はもちろんのこと、

時々時間と場所をピンポイントで予想することもあります。

 未来をピンポイントで予想することほどムダなことはないですね。

 

天気に左右されるポスティング

分かる方には分かると思いますが、

ポスティンガーは天気に敏感です。

 チラシがダメになったら自分がダメになりますからね。

 

雨が降る予報の時は雨の装いで出かけないといけないし、

大切なチラシが濡れないようにカバーも用意しておかなくてはなりません。

 一番嫌なのは途中の雨降りですね。

 

逆にカンカン照りで高温の予想が出ている時は服装に注意します。

いくら朝家を出る時が寒いといって厚着をしても、

チラシを配っていれば必ず暑くなるので注意が必要です。

ジャンバーなどかさばる服装は要注意で、

途中で脱ぐとムダな荷物になるので配布ペースは落ちざるおえません。

 ということは基本的に身軽でいられる体質がベストですね。

 

また、最近はゲリラ豪雨に悩ませれることも多くなりました。

 

一気にピンポイントでドバっと降ってすぐに止む。

これは完全にポスティンガー泣かせの天気ですね。

 俗にいうゲリラ豪雨ですね。

 

ポスティンガーの予想はほぼ外れる

ポスティンガーは神ではありませんので天気の予想まではできません。

 じゃ何ができるねんって話ですね。

 

週間天気予報や朝の天気予報をみてざっくりとは天気予想はしますが、

思い通りになることばかりではありません。

 今なんかは梅雨なのに晴れの日ばっかりですよね。

 

雨が弱まる予報で少し時間をみて配布しようと思っていてもなかなか雨が止まない場合もあるし、

逆に、晴れてるからガンガン行けると思って大量にチラシを持っていくと雨が降りだしたりと、だいたい逆のことが起こってしまうのが通例です。

 何やっても裏目に出る時もありますよね。

 

待機場所があればいいけど

 もし、ずぶ濡れになってしまった時は待機場所に困ります。

 チラシも濡れないようにしないといけないですからね。

 

基本ずぶ濡れなのでコンビニなどはNGで高架下やひと気の少ない所でひっそり時を待つ場合が多いですね。

 一人雨宿りって想像するだけでも寂しいものです。

 

遠出で車があればそこを起点にチラシ配布が可能なので安心感はあります。

 駐車代はかかりますけどね。

 

これから梅雨時期にもなりますので、

ポスティンガーの方はお気をつけくださいね。

 今年は梅雨が長いですね~

 

最後に

もしもの時の為に簡易なカッパと折りたたみ傘くらいは持っていく方が無難です。

あと、チラシが濡れないようにするためのビニール袋も。

 間違えて配布してしまった時の対処セットも持っておいた方がいいですね。

 

備えあれば憂いなしです( ´艸`)

リスクマネージメントですね。

 

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング