離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティンガーメソッド

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ここ最近だいぶ数は減りましたが、

ポスティング(チラシ配布)の副業をしています。

 ポスティングって仕事がある時とない時の差が激しいんですよね。

 

人見知りで体力に自信がある僕にはうってつけのお仕事です。

 人と関わることが嫌、歩いたりするのが好き、

見知らぬ土地に興味がある、移動手段がいくつかある、

そんな方にうってつけ。

 

ポスティングの最大のメリットと言えば、

配布の期限さえ守ればいつ配ってもいいことです。

 時間は自由っちゃ自由です。

早く配ってしまってサボりまくってました。

 

本業の空いた時間や可能なら夜中など、

時間を有効的に活用でき、

よく動くので健康にもいいですね。

 夜中のポスティングはやっていい業者といけない業者がありますね。

また、かなり怪しまれるので警察の職務質問を受けやすいです。

また、暗いのでドキドキします。

また、暗いので重要なものが見えにくく迷ったりミスをしがちになります。

 

その逆で最大のデメリットと言えば、

天候が悪い日や体調が悪い日も関係なく配布しないといけないことです。

 梅雨の雨が続く季節に大量のチラシ配布の仕事がくると病みますね。

 

事前に体調が悪いのが分かっていれば仕事を断ることも出来ますが、

配布の途中でしんどくなったら地獄ですし、

雨が降ってきたりする時も地獄です。

 雨が降るとチラシが濡れないように気を使わないといけないし、

体調が悪いと自暴自棄になりがちです。笑

 

もうそろそろ体力も下降気味なので、

正直辞めたいのが本音です。

このポスティングのお仕事は結局8年くらいやってましたが、

今年でキッパリやめちゃいました。

時間を有効に使えるっていう点に関しては良かったのですが、

仕事がない日も多くあったことと、やはり体力が落ちてきたことが辞めるた理由です。

ポスティングの仕事を長くしていたので、

ポスティングをしている人を見かけるとご苦労様と声を掛けたくなりますが、

ポスティンガーは8割人見知りなので声は書けないことにしています。w

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村