離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

三度の飯よりも、寝るよりも、リボ払いを止めよ。

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

 

平成30年12月借金総額

2,466,257円(消費者金融等)

300,000円(親)

合計 2,766,257円

 

となりました。

 かなりやっちゃってますね。

 

先月と比べると1万円しか減っていません。

 計算してるだけでも偉いと思います。

初めて自分で自分を褒めてあげたいと思います。

 

クレジットカードのリボ払いが思いのほか強烈で、

返済しているのに増えていっている状態です。

 早くリボ払いを止めるんだ!

 

早急に保険屋さんに行ってクレジットカードからの引き落としを止めて、

銀行から引き落とす形にしなくてはなりません。

 ブログを更新する前に保険屋さんに行って手続きしろ!!

 

にしても、クレカは毎月引き落とされる金額は決まっているので、

そうすると引き落としにした分が返済分に加算されます。

 ちょっと何言ってるか分からないです。

 

保険の支払いだけで優に5万円以上になります。

各種ローンの返済分をプラスすると約10万円毎月返済となります。

 毎月10万か~

今の月収くらいやなぁ

 

これはかんなりキツイです。

 でしょうね。

 

今考えているのは、借りれる所を2万でも借りてまとめて1社終わらせるか、

このまま10万返済していくか、

保険を解約してクレジットカードの支払いを止めるかです。

 クレジットカードリボ払いを止めるのが先ね。

 

保険の解約は妻にバレてしまうのであまり現実味はないですが、

毎月の納める保険料の引き下げは可能だと思いますので、

保険屋さんに行って相談してきます。

 生命保険の保険料って引き下げできないと思うんですけど。

 

毎月7万ほど返しているのに1万しか減ってないのはきついです。

毎月1万しか減らないのが続くと約277カ月・約23年返済が続くことになります。

現在34歳なので57歳で完全返済することとなります。

 本当は元本が減っていくと共に返済スピードは上がるので完済は早くなるんですけどね。

 

果たして完全完済は可能なのか?

2年後できますよ。

 

とりあえず完済までこのブログは続けます笑

 完済しても続けてますよ。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村