離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

クレジットカードがまた使えるようになった

ãã¯ã¬ã¸ããã«ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

5年ぶりの再会。

 

 

 

リボ天地獄だったクレジットカードに利用枠がとうとう戻ってきました。

f:id:acalath-1001:20190820093554p:plain

2533円使えます。笑

 

嬉しすぎですね。

 

 

5年前のクレジットカード使用枠状況

ãç¶æ³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

5年前の僕はクレジットカードをとてつもない使い方で使っていました。

 

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

シンプルに言うと、年利の悪い生命保険に加入してその支払いを莫大な手数料が取られるリボ払いにしていたということです。

 

www.kansaikansai.work

ホームページ業者にクレカで30万円支払っているので残り枠は20万円。

その20万円もムダな買い物やなんやかんや使用して残り十数万円くらいで

生命保険の契約をしていたんじゃないでしょうか。

 

結果的にはリボ天を突き抜け、

www.kansaikansai.work

 

今年の2月時点では、

www.kansaikansai.work

クレジットカード枠50万円のところ63万円までに達していました。

 

5年もお粗末なクレジットカードの使用を続けるとこうなります笑

 

積立(貯金)しているようで借金を増やしていた訳ですからね。

 

今のクレジットカード使用状況は?

ãã¯ã¬ã¸ããã«ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そんなこんなでクレジットカードは使えませんでした。

 

唯一使うのはリボ払い返済時に多く返済したい時にロッピーで返済する時くらいですね。

その時だけはお財布からクレジットカードを出します笑

 

ネットで買い物や格安SIMに変更する時もクレジットカードは使えない為、

クレジットカードは取り出しもしませんでした。

 

少し余談ですが、嫁にクレジットカードで支払えば?って言われるのにずっと恐怖を感じていました。

 

その一言を言ってしまわれるとクレジットカードがリボ天で使えないことはバレるし、

芋づる式でその後ろにある借金総額200万円もバレることに繋がりますからね。

 

まだ2500円くらいしかクレジットカードは使用できませんが、

なんとかクレジットカードリボ天バレは逃れられそうです。

 

とは言いつつも今後クレジットカードは使うことはないと思います。

 

もし使うとしたらクレジット残高を20万円まで減らして、

リボ払いの金利手数料が最低まで抑えることができた時点での使用になります。

 

毎月5000円も何もしなくても借金が増えるのは嫌ですからね。

 

今後はカードローン枠を少しづつ空けていき、

クレジットリボ返済をコツコツしていくことに専念していきます。

www.kansaikansai.work

 

最後に

少し前になんかの記事で読んだのですが、

今どの企業もお金を貸すことに必死みたいです。

 

お金を貸すと貸し倒れがない限りは確実に儲かりますからね。

 

メルカリやZOZOの後払いも結局は借金なんですよ。

 

企業はどうにかこうにかしてお金を借りてもらおうと試行錯誤しています。

 

借金自体悪いものではありませんが、

クレジットカードでもカードローンでもちゃんと考えて使わないと破産は目の前です。

 

しっかりと金融リテラシーを上げて利益(採算)の取れる使用を心掛けたいものです。

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。