離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

雨降り好きな人っているの?ポスティング編

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãæ¢é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

梅雨が一番嫌

好きな人もいてると思うけど。

 

 

 

 

ほぼ運頼り

梅雨に突入に身を潜めているポスティンガーもいるのではないでしょうか。

 あんまりというか全く仕事したくない時期ですね。

 

ポスティンガーにとって梅雨は大敵です。

 一番嫌な季節です。

 

そもそも雨が降ったらチラシを配れないのかというと、

答えはNOです。

 雨が降っても配布期日は決まっていて配り終えないといけません。

 

手が使えるようにカッパで全身防備をして、

チラシは濡れないようにカバーを掛けて、

傘を差してポスティングに勤しみます。

 ストレス・エネルギーともハンパないです。

 

配るスピードは晴れの日の約3分の1くらいになりますが、

配ることは全然可能です。

 1枚1枚配っていたら確実にゴールは来ますので。

 

スピードや手際の良さを重視するポスティンガーにとっては雨は嫌なもので、

梅雨の季節であっても少しでも雨が降らない時間を見つけてチラシは配りたいところです。

 ずっと降水確率100%なら諦めますけどね。

 

まぁでも梅雨はほとんど雨ですね。

 晴れてても雨が降ることだってありますし。

 

週間天気予報を見ていてもゾッとしてしまいます。

 見るのが嫌でしたね。

 

専業のポスティンガーなら雨が止むとサッと外に出てチラシを配ることができますが、

兼業のポスティンガーはそれができません。

 本業の合間に雨が止んでいればラッキーなんですけどね。

 

本業の合間や本業が終わった後にポスティングをするわけなので、

お天気はほぼ運頼りです。

 運によって決まってきます。

 

配布完了日は決まっている

ポスティングは自由なイメージがあるかもしれませんが、

チラシの配布完了日が決まっていることがほとんどです。

 配布するチラシの量にもよりますが少し余裕を持たせて設定されている場合が多いですね。

 

移転のお知らせやキャンペーンやイベント開催日に合わせてチラシを配布するので

仕方がありませんよね。

 スーパーの特売なんかはモロですからね。

 

だいたい配布が完了する日から逆算してポスティングの計画を立てていくのですが、

配布期間が3日あって3日ともドシャ降りだったら最悪です。

 諦めてやるしかないですね。

 

雨で時間がかかるのを予測しながらになるので、

ポスティングに使う時間は自然に多く掛かります。

 それだけ時給が少なくなるって考えてました。

 

頂けるお給料は同じでも晴れの日と雨の日では、

労力や時間は雲泥の差が出てきてしまいます。

 毎回同じ作業ではないので飽きることはないんですけどね。

 

そうは言ってもありがたい

そうは言っても仕事があるだけありがたいですね。

 ポジティブに言うと。

 

借金持ちにとって仕事がないのが一番辛いですからね。

 イコール借金返済できないってことですからね。

 

雨が降っても台風が来ても仕事があるのは幸せです。笑

(リスクは大です。)

 リスク取らざる負えない状況でした。

 

最後に

どうかポスティンガーに少しだけ晴れの日を分けてください。笑

 最終的には神様に頼るしかないですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング