離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

夜中のポスティングは気を付けよう。

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

今週はたくさんチラシ配りました。。。

その地区でポスティンガー選手権があるとするならベスト8くらいに入れるくらいチラシ配っていたと思います。

 

 

チラシ配りには忙しい時とそうでない時があって、

基本的に1年中仕事はあるものですが、

今の2月・3月は一番忙しい時期かもしれません。

 ピザや飲食関係は年中ありますけどね。

 

4月に向けて新生活の販促や不動産のチラシや塾やスクールのチラシなど

多種に渡ります。

ポスティングは引退しましたが、今住んでるマンションにもたくさんチラシは入ります。ご苦労様です。

 

そして、ポスティングは会社からの意向で〇日から〇日までと期限が決められています。

それは、最も家の中に入り込みやすい金・土・日曜日に設定され、

だいたいのチラシが木・金・土曜日までに配布しなければいけなくて、

そこに固まってきます。

連休の前とか多いですね。

 

2月という月、木・金曜日という曜日どちらも重なり、

今週はあっという間に過ぎていきました。

まだ配布しないといけないチラシは残っていて今日の午後行ってきます。

 慣れるとチラシ配りも早くなるんですけどね。

 

そんなこんなで、今週の水曜日は夜中の2時ごろチラシ配りをしていました。

 月に3回くらいは夜中配ってましたね。

 

めちゃくちゃ寒くて一刻も早く帰りたい僕は、

キョロキョロしながら小走りでチラシを配っていました。

 配るマンションの確認と身の安全のためのキョロキョロです。

 

マンションの中でチラシを配っていると、

外から警察2人が入ってきて、『こんばんわ^^』と声を掛けられました。

 笑顔でしたね笑

 

こっちとしては早く配って帰りたいので、

警察と話す時間も惜しいくらいだったのに、

『何配ってるの?』から始まり、

『歩いて回ってるの?』とか色々聞かれ、

最後には『ネットがあるのにチラシなんか見ないでしょ。』みたいなことを言われ、

パトカーに乗ってどこかに行ってしまいました。

 おそらくピンクチラシか盗難を疑われたんじゃないでしょうか。

 

まあ警察も仕事なので色々調べるのは当然ですが、

『ネットがあるのにチラシなんか見ないでしょ。』みたいな発言は撤回して欲しいですね。

発言の撤回を求めます笑

 

夜中の2時にキョロキョロしながら、

マンションに入る34歳男はだいぶ怪しいということは

一般人から見ても当然です。

逆の立場だったら通報レベルかもしれません笑

 まぁ身構えますよね。笑

 

しかし、こちらとしては一応仕事で、

借金返済のために必死にやっているわけです。

 そう。チラシ配り(ポスティング)はお仕事です。

 

それをチラシは見られないと言うのはちょっと寂しい発言ですね。

 まぁチラシはほとんど見られてないでしょうね。

 

僕も自社のチラシをかなり撒いていて、

反応ある時はめちゃくちゃあります。

 いかに見られるチラシを作るかですね。

 

ネットを見ない世代もあるし、

チラシの方がダイレクトに目が行き、

思いが伝わる場合も多々あります。

 第一印象はパッとしてる方がいいですね。

 

ともかく早く帰りたかったので反論はしませんでしたが、

需要があるからチラシというアナログな手法が残っているということを

警察の方には知って頂きたい。

どんなビジネスでもアナログの方が勝っている事例は多数あります。

 

もしかしたら、アドセンス広告より反応率はいいかもしれません。

 反応を上げるチラシ作りは自信ありますよ。

 

やり方は人それぞれなのでどれがいいとかないですが。。。

 ちゃんと魚がいる池にその魚が好きな餌を付けて釣りができてるかどうかですね。

 

最後に

昼間にチラシ配りをしていた時、

お洒落な貴婦人から言われた『ごくろうさま^^』は極上のごくろうさまでした笑

たま~にめっちゃいい人に出会います。笑

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村