離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ギャンブルは止めるか続けるかどっちか決めると人生上手く行く

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

久しぶりにスロット行って8500円負けました。。。

 まだスロットやってたんですね。

 

1カ月半ぶりに行ったら勝てるかなと思いましたが、

やはり負けました。

 勝てるかな?は勝てないのフラグ

 

打ったのはハーデスとジャグラーで、

始めのハーデスで1万円が一瞬で消えました。

次にジャグラーで何とか出て、換金すると3500円

 はぁ~ですね。

 

あ~6500円で済んだと思いきや、

自分の打ってた台におばちゃんが座り早速BIG引いているのが見えて、

悔しさから2000円ジャグラーを打ってしまってジエンドです。

 出ている人を見ると我がも!ってなるのがスロットです。

 

そんなこんなでスロット止めようかなと思い、

去年の収支を計算してみました。

 スマホやエクセルに正直にメモしておくと収支出せますよ。

 

宝くじの購入とスロットの収支を合算して付けているのでそこはご了承ください。

 宝くじもギャンブルとしてひとまとめにしてメモしていた加減です。

 

1月 -4100円

2月 29000円

3月 -20900円

4月 -8300円

5月 -30400円

6月 -1600円

7月 -3400円

8月 -7900円

9月 11700円

10月 -17600円

11月 21200円

12月 -11200円

合計 -43500円

 

この金額が多いか少ないかはさておき、

プラスで終わった月は3カ月しかありません。

 負けるようにできてますからね。

 

いつも遊びでと思いながら、絶対になくなるお金と思いながらやっていますが、

負けがかさむと手を付けてはいけないお金に手が伸びるんですよね。

 負のサイクルですね。

 

ハーデスやGODのような台はほんと一瞬で1万円がなくなります。

 ユーチューブの動画並みの早さでした。

 

1円パチンコで1000円だけと思いながらお店に入っても、

結局スロットの方へ行き1万が一瞬でなくなります。

 1000円だけで1000円で終わった試しがないですね。

 

ギャンブルをしていてマイナスになるのは覚悟していますが、

生活費がギリギリな所でやるものではないですね。

 余裕がある時に勝てるのがギャンブルです。

 

世の中は2種類の人しかいません。

 はぁ~です。。

 

ギャンブルをする人としない人

 言い切ってますね(笑)

 

20代の時からギャンブルをしてきて、

たぶん100万以上は無くなってるんじゃないでしょうか。

 100万円じゃきかないかもですね。

 

もし、本気で借金を返すなら、

ギャンブルをしない人にならないと難しいかなと思います。

もし、ギャンブルで借金を返すなら、

ギャンブルをする人になってやりくりしていかなくてはなりません。

 どっちか完全に決めた人は強いですね。

 

ほどよくギャンブルで遊べたらベストですがなかなか上手くはいきません。

 無くなるお金として使うかですね。

 

結構強烈な何かがそこにはありますからね。

 今は何とも思わないんですが、

ギャンブルにハマっていた時は強烈な何かを感じていました。

 

その分宝くじは200円から買えるので罪悪感は1ミリもありません。

だから宝くじのお店はかなり儲かってるんだろうなと想像はつきます。

 200円も1万人の人が買うと200万円になりますからね。

 

34歳男借金270万円。

ギャンブルを続けるかどうか本気で悩みます。

 悩んでる時点で負けてますね。

 

借金とギャンブルは切っても切り離せませんね。。。

 今はなんでスロットにハマっていたのか思い出せないくらいです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村