離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ギャンブル依存症の方へ

www.kansaikansai.work

ギャンブルと借金は引き離せませんよね。

ギャンブル脳と借金脳は同じ。

 

僕もパチンコ・スロットやります。

 やってたな~

 

何度かカードローン枠から借りてきてやったこともあります。

ハマってた時期もありありでしたね。

 

 

ギャンブルで勝った記憶は取り除かれない

一番はじめに消費者金融で借りてた約10万円をスロットで全額返済した記憶が残っていて、いけるいけるでやってきましたが全く行けてません。笑

ビギナーズラックなんでしょうかね。。。

大きく勝ち過ぎて全額返済してしまうとギャンブル脳は止められなくなります。 

 

あれって少しお金ができると、

5000円以内と決めて入場しても

結局全部使って退場することになるんですよね。

 それで終わればいいのですが、退場してATM行って再入場して、

んで全部飲まれて再退場して、再々ATM行って、再々再入場しだすとかなりの末期です。

 

そして、お決まりの切ない気持ちのまま家に帰るというオチです。

 もうギャンブルしないってその時は思うものです。

 

もし、ギャンブルをしてなかったらと考えると借金の総額も今より3分の1くらいにはなったのかと思います。

 この、もし、って考え方がいけませんね。

 

あとのまつりですね。

 お祭り??

 

なかなか自分にとって都合のいい記憶ってのは抜けきれませんね。

 快楽ってのは強烈ですからね。

 

200円の安心

最近はギャンブルをするお金も財布の中に入っていませんし、

借りることも出来ないので入場していませんが、宝くじだけは時々買っています。

 まだまだギャンブル脳だったですね。

 

一口200円で心の安定を買っているようなものです。

 そうそう宝くじだけが希望でした。

 

そういった方って結構いるんじゃないでしょうか?

 多いと思いますよ。

 

大口のギャンブルから小口のギャンブルへの移行。

 まぁ金額関わらず脳神経系回路が変わらないと変わらないですね。

 

この辺りは負のループっぽい気がしますが今の僕には安心保険は必要なようです。

 早く気づけよ。

最後に

そろそろ本気でギャンブルやめないといけませんね。。。

今はパチンコ・スロットは全然いかなくなりました。

宝くじは1か月に1回か2回だけ買って楽しんでいます。

行きたいーとも思いませんし、大金欲しーってのもなくなりましたしね。

ぶっちゃけ、働いて稼いだお金しか手元には残らないです。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村