離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

メルカリはアカウント持ってて損はない

www.kansaikansai.work

副業探しに没頭している時に見つけたのが

メルカリなどのフリマサイトです。
今でもメルカリは使ってますね。

 
正直めちゃくちゃいいです。
メルカリ自体も使い勝手がよくなっていて、
出品しやすくなったりしています。
 
まず家の中のものを売りまくって、
捨ててあるゴミなんかも売りました。
目に見える物が全て売り物に見えてきたら
かなり上達したと思っても間違いありません。
相当ヤバいですね笑
一応スーパーやお店で安くなってるものはチェックしていますが、
捨ててあるものは売らなくなりましたね。笑
 
やったことがある方は分かると思いますが、
やればやるほど上達していきます。
売れたらすぐ送れるように包装したりとか、
宛名だけ作っておいたりスピードは上がります。
 
はじめは一つのものを売るのにも時間はかかるし、利益計算もできていないので、
利益0円なんかもやらかしました。
利益0どころか一番初めは送料でマイナススタートでした。
 
まず大事なのは値段設定です。
だいたい高め設定ですね。
 
アマゾンやフリマサイトで売られている同じ商品を検索し、状態を確認して、
手数料と配送料を引いて利益が出るところで
値段を決めていきます。
高すぎると売れないし、低すぎると利益でないし、
これも数をこなしていけばコツを掴めるようになります。
 
僕は本をメインに家電や利益が多く出るものを売りまくりました。
本は今まで読んだ本がたくさんあったので売りまくって、
家電などは他サイトから安く仕入れてある程度の値段で売っていました。
 
家の中に売る物がなくなると、
安く売っている物を仕入れて、
フリマサイトで売りました。
ネットもリアル店舗もどっちも使ってましたね。
 
でも、一つ難点があって商品を調べるのにめちゃくちゃ時間取られます。
 これは間違いないですが、慣れてくるとスピードは速くなり、
ある程度利益が出るお店が見つかれば利益の出る商品を探す手間が省けるので
もっと効率がよくなります。
 
ある程度慣れてくると利益が出そうな商品やジャンルが分かるようになり、
時間短縮にはなりますがメインで稼ぐような副業にはなりませんでした。
 時間が取られて仕組み化するところまではいけなかったですね。
 
良いお小遣い稼ぎにはなりますよ。
 ホントにお小遣いです笑
 
やりはじめたのは1年半くらい前で、
今は色んな規制も掛かって稼ぎにくくはなってますがやっておくべき副業の一つかなと思います。
出品さえしとけばいつか売れる(売れない時もある)ので放置はできますね。
 
 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村