離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ギャンブルで借金完済は雷に打たれるくらいの確率の低さ

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

・ギャンブルで返そうとする。

 記念すべき借金あるあるの第一回目でした。

 

はい。僕もよくやりました。

ってか継続中です。

 借金の額が大きくなればなるほどこの傾向が強くなりますね。

 

パチンコ・スロット・競馬etc

 パチンコスロットで一発逆転は今はできないですね。

 

借金持ちにとってはどれも魅力的なものばかりです。

 当たって借金0のことを想像すると頭の中お花畑状態です。

 

パチンコやスロットは10年前に比べれば、

規制もあってか、めっちゃ出るってことは少なくなりましたね。

 100万以上の借金があれば例え10万勝ったとしても返済には充てないでしょうね。

 

学校をずる休みしてまで打ちに行ってたこともあります。

 学生時代ですね。

 

幸か不幸か1度だけですが20万くらい勝って、

プロミスのローンを全額返済したこともあります。

こういったことがあるのでまた簡単に借りてしまうし、

また簡単に返せると思ってハマってしまうんですよね。

 負けた方が運が良いと誰かがいってました笑

 

僕は競馬はほとんどしませんが、友達はよくやっていました。

 好きな人は好きですよね。

 

遊びがてら友達についていくと、

お金貸して。から始まり、倍にして返す。で終わり、

結局お金は戻ってこずその友達も戻って来なくなったこともあります。笑

 個人間のお金の貸し借りは止めた方がいいですね。

どう転んでもいい結果にはなりません。

 

ギャンブルで借金を返済したという方もいると思いますが、

人生トータルで見た時、96%くらいの人はマイナスじゃないでしょうか。

 おそらく99%マイナスでしょうね。

 

ドバっと当たる確率は低いうえに、中毒性があるのも難点です。

 それがギャンブルですね。

 

分かっているけどやっちゃうのが人間の性ですね。

 借金が0になる可能性が0じゃないからやりたくなるのかもしれませんね。

 

あと、宝くじもギャンブル性が高いです。

 めっちゃ儲かってるようです笑胴元が

 

僕も買い続けていますが、ほんとに当たりません。笑

 雷に打たれるくらいの確率と思っていると遊びで済ませられます。

 

宝くじだけで借金を返済しようとする人にはまだ会ったことはありませんが、

少なからず淡い期待を抱きながら買ってる人は多いと思います。

 雷に打たれるくらいの確率です。

 

ほんとに弱った時の心の拠り所ですね笑

 雷に打たれたいと心の底から願ってました。

 

ギャンブルも宝くじも無くなるお金くらいに思っていて丁度いいのかもしれません。

 今はパチンコスロットは行かなくなって、競馬もしませんし、

宝くじは月2回400円で遊んでます。

お金が減らなくなりました笑

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村