離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログは忍耐と継続と少しのセンス

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

このブログを始めて89日目になります。

投稿記事数は606となりました。

 

 

早いものでこの記事が151記事目になります。

 1日2.3記事書いてた時もありますね。

500文字くらいですが笑

 

少しづつアクセスは伸びているものの、驚くような結果はまだ出ていません。

 3か月くらいですからそんなものでしょう。

 

PV(ページビュー)でいうとここ最近の1カ月で2151PV。

アドセンスの見積もり収益は¥28.00。

 ちなみに2021年2月現在は666です。

アドセンスは秘密ですが3桁です。

 

やはりGoogleやYahooからの検索が掛からないと厳しいですね。

 今は検索からの流入がメインで90%くらいが検索エンジンからです。

 

逆にいうと検索引っ掛かり出すと夢は見れるのかなと思います。

 引っかかっても夢は遠いですね。

 

もちろん、ドメインやサーバーを取得して資産にすることも考えていますが、

もう少し無料ブログでどこまでやれるか試したいと思います。

 元々自分の借金を晒して自分に活を入れるために始めたブログですからね。

 

ぶっちゃけ、めんどくさいっていうのが本当の理由です。笑

 そう。ドメインとサーバーの設定がめんどくさかったんですよね。

ドメインははてなPROに移行して設定しましたがサーバー設定しませんでした。

はてなPROでも十分使い勝手はいいのですが、

ワールドプレスなどに移行してサーバー設定するのも憧れはありますね。

 

最後に

ブログで稼ぐというと簡単で楽というイメージが先行しがちですが、

やはりある程度の知識と時間とセンスみたいなものが必要なようです。

 やったもん勝ちみたいなところは正直ありますね。

センスの部分は如何に見てくれる人目線でブログを書けるかってことですかね。

 

最短で稼ごうと考えているのならこちらをお勧めします。

初心者の方がアドセンスに頼らず、

アフィリエイトで成果を出すにはもってこいの教材です。

 何を勧めたのか忘れました。

クリックしないでください。

 

まだまだ色々な手法が溢れていますが、

初心者の方の副業ブログ入り口としてはベターかなと思います。

 何やればいいのか分からない時の一つの手段として軸があれば動きやすいのは確かです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村