離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ちに大金が入るとパニくる

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãæããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お金を払いながら借金してました。

貯金しながら42万円借金してた話 - 妻子持ち男が借金240万円を返済するブログ

つい2年前の話

 

 

無事、生命保険の解約金が振り込まれました。

 お金がない時は本当に振り込まれるのか不安で不安でたまらないんですよね。

 

解約の書類を記入し、送付後4日くらいで振り込みましたよという書類が届き、

銀行に確認にいくときっちり振り込まれていました。

 久しぶりに6桁の数字を見たのでテンション上がりました。

 

35万円銀行にあるっていうのは珍しいことですが、

70万近く払っての35万円です。

 株でいうと50%の下落ですね。

 

お金の半分を保険会社に無償であげていたようなものです。

 保険会社がめちゃくちゃ儲かっているのも頷けます。

 

切り替えていきたいのは山々ですが、

どうも引きずってるっぽい。。。

 合計42万円損してますからね。

 

すぐにそのお金でローンやリボ払いに返せばいいのですが、

なかなか手を付けられず放置しています。

 めちゃくちゃ揺れ動いていた時期ですね。

 

もう一つ引っ掛かっているのが収入の大幅ダウンです。

 あ~ありましたね。

 

今の状態では家に入れるお金と借金返済のお金合わせると

全く収入の分では間に合わず、何処かからお金を引っ張ってこないといけません。

 まだまだ借金体質が抜け切れていないのが分かると思います。

 

そのお金として35万円を置いておきたいという気持ちです。

 身体の96%が不安でできてましたね。

 

非常に悩みどころです。

 さっさと借金返済に充てたらよかったんですけどね。

損切が全然できてませんでした。

 

一つだけイイことがあったとするなら、

リボ払いが止まったということです。

 これは大きかったですね。

 

生命保険の解約と同時に他の生命保険の支払いを

クレジットカードのリボ払いから銀行口座からの引き落としにしました。

 積み立て型の生命保険を全て解約し、掛け捨て保険の3000円だけにしました。

 

クレジットカードの支払いが3万円くらいあったので、

どうにか毎月の振込額が減っていることを願います。

50万円の枠で63万円まで使っているのでどうなるかわかりません。

 まだまだ毎月3万円リボ返済は続きます。

 

たぶんこのまま行っていれば強制的にクレジットカードの使用は止められていたことでしょう。

どこまで泳がされるのか実験してみたい気持ちもありますね。

 

借金の返済は痛みを伴うとどこかの政治家も言ってました。

 ほぼ痛み止めが効いてない状態で手術した感じです。

 

痛み止めを処方してください。。。

 自分で乗り越えていくしかないですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村