離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

貯金しながら42万円借金してた話

 ã天使ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

泣いてもいいですか?

 

 

生命保険の解約手続きを進めていて、

見たくもないお金の金額が弾き出されました。

 

ここで計算していくので、見たい人は見てください。

 

 

14000円クレジットリボ払い

まず、4年前に生命保険(終身)に入り、

毎月14000円積み立てていました。

 

14000円×12カ月×4年=672000円

 

ざっと計算して今まで672000円払い込みを完了しています。

 

生命保険解約

電話一本解約の手続きをして、

その時に告げられたのは350000円の解約返戻金です。

 

もうその時点で、322000円の損失が確定しました。

672000円-350000円=322000円

 

これからが本当の借金地獄

んで、本当の地獄はここからで、

僕は保険料の支払いをクレジットカードでしていて、

その手数料という利息が15%なので、

672000円×0.15=100800円

約10万円をクレジット会社に金利手数料として余計に払っていたことになります。

 

お気づきの皆さんはとても感のイイ方です。

 

322000円+100800円=422800円

422800円という巨額のお金が何もせずなくなってしまっていました。

 

解約返戻金を損失に充てても、

350000-422800=ー72800

マイナス72800円

 

4年前年金替わりと思い入った老後貯金としての生命保険が、

今現在マイナスとして私に降りかかっている現状です。

 

泣いてもいいですか?

 

これじゃ借金も減らない訳です。

 

生命保険の利率の悪い積立(途中解約)+リボ払いの手数料

ダブルパンチを4年間も続けると以上のような結果になります。

 

自分ではよくここで気づいたなって感じで、

初めて自分を自分で誉めてあげようと思います。

 

これ以上続けてたらと思うとゾっとするし、

たぶん続けていけなかったと思います。

 

最後に

この悲しみから切り替えるには少々時間が必要かもしれません。

 

しかし、妻も子供もいて立ち止まっている場合じゃありません。

 

34歳という年齢でここから損失分を取り返し、

借金を返済していくのはとてもしんどいことは承知しています。

 

僕みたいにならないように早め早めの対処をしておきましょう。

 

ショッピングリボ払いの金利手数料も0になるかもしれません。

借金相談は無料ですので何度電話しても0円です。

僕も2件相談しました。

任意整理相談所

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング