離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

妻に言えない解約返戻金

神回に2とか普通はありませんが。。。笑

 

 

神回はこちら↓

kansaikansai.hateblo.jp

 

お金を貯めながら借金を貯めていた訳で、

投資の考え方とは全く逆の方向につき進んでいました。

※当人は特殊な訓練を受けています。

 素人の方は絶対にマネをしないでください。

 

ここからが神回の2内容です。

 

妻には借金のことを隠して4年間やってきました。

 

普通なら保険を解約したことを妻に伝え、

解約返戻金の使い方を一緒に考えていくものだと思いますが、

僕としては早く少しでも借金を返したいのです。

 

借金のことを打ち明けずにいかにして借金を返していくか。

 

保険の解約はしれっと妻には相談していますが、

実際に解約したとはまだ伝えていません。

 

保険の解約自体は解約返戻金が入った時点で伝えるつもりですが、

そのお金の行方が気になるところです。

 

妻はたぶん全額要求してくるはずです。

 

そこをどう切り抜けて借金返済に充てられるかが焦点となります。

 

 

僕の借金額が100万円未満なら打ち明けていたと思います。

 

100万未満なら2人で協力して返していけばどうにかなる金額で、

最悪親に借りて親に返していくという選択も出てくるはずです。

 

しかし、200万を余裕で超えているので流石に言えません。

 

いつかは言わないといけない日が来ると心の隅では考えていますが。

 

もう少し借金が減ってから、もう少し稼ぎが増えてからと思い4年経ちました。

 

この解約をきっかけに借金のことを伝えようとも思いました。

借金を100万円にして少なく伝えることも考えました。

↑借金持ちあるある。

 

色々考えた結果、

次借金に手を染めないといけない時に正直に話そうと決めました。

 

収入と借金返済と生活費、このバランスが大きく崩れ、

再びローンのATMの前に立つ時が告白の時です。

 

老後の積立もなくなり、後ろ盾はなくなりました。

 

どうなっていくのか。

乞うご期待。

 

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング