離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

妻に生命保険を解約したことがバレました

ããã¬ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いつかバレると思っていたんですけどね。

 

 

 

生命保険解約バレのダメージを少しでも減らすために、

解約する以前に複線を張っていました。

 

『今掛けている生命保険を解約して、投資に回そうと思ってる。』(半年前くらい)

 

あれから月日は経ち、実際に生命保険を解約し、妻に伝えることなくこの日を迎えました。

 

www.kansaikansai.work

 

『前に話してた生命保険まだ掛けてるの?』

 

僕は一瞬ウソをつこうか本当のことを言おうか迷いましたが、

時間にして0.7秒で『解約したよ。』と口から発しました。

 

この0.7秒の中にはウソをつくことを考えると同時に、

長時間黙っていると怪しまれるという考えも含まれています。

 

選択肢としては本当のことをいうしか残っていませんでした。

 

しかし、『いくら戻ってきたの?』と本質を突かれた時には僕の頭は冷静で、

35万円と真実を話しましたがそのお金はほとんど残っておらず、

少し残ったお金で積立投資に回すと伝えました。

 

ほんとの所も解約返戻金はほとんど残ってなくて、

借金返済に充てたことを未払いの国民年金に充てたと言って本丸の借金のことはバレずに済みました。

 

次は『いつ積立投資始めるの?』と聞かれるかもしれません。

 

毎月100円なら始められるんですけどね。

 

早く収入を上げないと借金200万円がバレる日は近そうです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング