離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

生命保険解約しておいてよかったー


当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

生命保険を解約しています。

本格的に借金返済に本腰を入れ始めたころですね。

 

 

 

 

今自分で生命保険を見直していて、

引き出しに入った契約書なんかを見ながら考えております。

 ぶっちゃけ生命保険を契約した時は契約書なんか見ずに契約してました。

 

よくよく見てみてみると2015年約4年前に3つ入っていて、

その保障も全く理解していませんでした。

 見てないので理解どころじゃないですね。

 

4年前は『なんとなく』で物事をすすめ、

『なんとなく』で保険料を払い込み続けていました。

 んでなんとなく老後を迎えるんだろうくらいに考えていましたね。

 

結果的にクレジット枠はいっぱいになり、

保険料を払いながら借金が増えている状態になっています。

 なんとなく生きててどうにかなる世の中ではなくなりました。

なんとなく生きて多重債務になってましたね。

 

4年前はクレジットに枠があったので、

クレジットのリボ払いで払っていましたが、

今はもうクレジットは使えません。

 リボ天って奴ですね。

 

今の所、掛け捨ての死亡保険のみ置いておいて、

収入保障や入院・医療の保険や積立型・養老保険の類は全て解約しようと思います。

 この通りにしました。

 

今年と来年はその浮いた分と解約返戻金を借金返済に充て、

2年後からは借金額にもよりますが投資の方に回していきます。

 今ちょうど2年後ですが、借金は完済し投資にお金を回せています。

 

上手くいくかどうかはこのブログを引き続きご覧になることでわかると思います。

 やっててよかったブログ式。

 

このブログの更新が止まった時は死んだか、

家庭が崩壊し自分も崩壊している時です。

 家庭が崩壊し離婚しても何とか更新できています。

メンタル少しは強くなったかもです。

 

借金返済のためにちょっと勝負していきますね!

 ??何を?

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村