離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

利息やクレジットリボ手数料が一番儲かるらしいよ

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

プロミスってほんの昔真っ黄色だったような。。。

 最近はファミマなどコンビニも消費者金融事業始めましたね。

 

f:id:acalath-1001:20190212140408j:plain

 

f:id:acalath-1001:20190212140436j:plain

解約返戻金もあるということで、

早速返済してきました。

 今見ても利息の高さには目が飛び出ます。

 

今回は消費者金融のプロミス様に3万円返済してきました。

 3万返済してようやく元本2万円減ってますね。

 

後はいつも通り1万円づつ返済継続しております。

 1万円づつだと借金が減っている感覚がほとんどなかったです。

 

2月の借金総合計

プロミス:450.775円

三井住友銀行:474.261円

楽天銀行:380.215円

UFJ銀行:471.539円

クレジットカード:636.806円

親:300.000円

合計 2.713.596円なり

 全体的に借金マックスからは脱出していますがそれでもヤバいですね。

クレジットカードに関してはちょっと訳の分からない金額になってます。

 

このブログを開始した月からすれば6万くらいは減っています。

 約4ヶ月くらいですね。

計算すると1か月で1万ちょっと。

 

しかし、ほんとに少しづつでクレジットカードについては、

1000円しか減っていません。

 このころ返済しても借金が減らないからクレカの不正利用を密かに疑っていました。

 

今回、こちらの記事の通り生命保険を解約し、リボ払いを停止したので、

4月頃よりリボ払いの手数料が増えることはなくなりました。

 それでもクレジットリボ返済は長期間続きます。

 

10000円返済しても元金は3360円しか減らず、

6640円が利息で取られているという事実は、

明細書を見るたび目を背けたくなります。

 借金50万円ほどの元本と利息はこれくらいの割合になります。

 

カード会社の色が変わり、元号も変わろうとしています。

 貸金会社はもう少しパワーUPしそうですね。

 

まだまだ先は長そうです。。。

 やるかやられるかのどちらか。

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村