離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金ブログの奥深さ

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããã¡ã¤ã³ãã¯ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんなものなんですかね?

どんなもん?

 

 

 

ブログ年齢10カ月。

赤ちゃんでいうとつかまり立ちを初め、

モノを掴んで食べることができるくらいの年齢のようです。

 急成長する場合もあります。

 

独自ドメイン歴3カ月。

赤ちゃんで言うとちょうど首が座りだす頃ですかね?

 今も赤ちゃんです。

 

こんなまだまだ一人では立てない当ブログですが、

少し成長が見られたので報告したいと思います。

 なかなか大人になれないですね~

 

 

ブログ概要

f:id:acalath-1001:20190709094255p:plain

当ブログは借金のことを晒す借金ブログとして産声をあげました。

 もうちょっとで丸3年ですね。

 

当初は何も気にせず書きたいことや思っていることだけを書き、

ブログではありますが初めて借金のことを晒しました。

 内に秘めているより楽になりましたね。

 

現在までに書いた記事数は374記事

 今は800超えました。

 

この中には500文字くらいの記事もあれば、

1000文字くらいのものも多数入っています。

 最高は8000文字くらいです。

 

現在までのアクセス数は28530PV

 今は120816PVですね。

 

月割すると1カ月で2853PV。

月割する必要ないですが月割してみました笑

 始めた当初は1か月10万PVくらい行くと思ってましたが、

全然イキません(笑)

 

コメント数は28コメント

 今は61コメント。

 

これは僕が返信したコメントも含まれていますので、

実際の所は約半分の14コメントになります。

 もう全然数字は気にならなくなりましたね。

 

総スター数は95スター

 今は474スター

 

先日が七夕だったために七夕までに100スター到達したかったのですが、

惜しくも95スターでした。

 スター頂けるとテンション上がりますね。

 

読者数は7人

 今は13人。

 

ここは七夕に間に合って7人を達成することができました。笑

 七夕って雨降る確率めっちゃ高いですよね。

 

ブログ日数は215日

今は590日。

ãã¨ã¤ããã«ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

総ブックマーク数は2はてブ

 今は29はてブ。

 

はてなブックマークは3はてブから新着に載り、

バズが始まるようですが、僕はまだ2はてブなので、

全部のはてブを集めてもバズの起こりようがありません。

 バズたいけどバズれない。

 

ドメインパワーは?

ドメインパワーとはドメインのパワーを指すらしいのですが、

僕の今のドメインパワーは、

f:id:acalath-1001:20190709100019p:plain

9.6ドメインパワーです。

 先日見た時は24ドメインパワーになってました。

 

以前6月後半にドメインパワーを調べた時には、

www.kansaikansai.work

10.3ドメインパワーあったのですが、

0.7ドメインパワー落ちてしまいました。

 ドメインパワーも全く気にしなくていいですね。

 

もっと筋トレをしないといけないってことですか??

 数字を高くすることより書きたいことや伝えたいことを書いた方が良いかもですね。

 

グーグル検索流入は?

f:id:acalath-1001:20190709100642p:plain

6月後半より一気に動きが出てきたようで、

波打っているのが見て分かると思います。

 独自ドメインにして3か月くらいでようやくGoogleに認められる感じですね。

 

独自ドメインにして約3カ月なので3カ月あったらグーグルにも認識されて、

記事の表示がされる回数も多くなった感覚です。←成長?

 年に何度かGoogleのアルゴリズムは変わるので表示回数もあまり気にしない方がいいですね。

 

ここ3日間で表示回数は1日500回づつ位増えていて、

これが続いていけば永遠に記事はGoogleで表示され続けることになりますね。

 永遠はないですね(笑)

 

とはいえ、クリック数は11クリック

 今も1日平均11クリック。

 

上位表示される記事がほとんどないために11クリックしかクリックされていません。

 昨日はなぜか51クリックになってました。

 

検索で1ページに出てきても上位表示されていないと多くのクリックはされないので、

現在10数ページ以降にある僕の記事はあまりクリックされることはないですね。

 コツコツ記事を書いていると上位表示される記事もチラホラ出てくるのでそこは気長に待ってみてもいいと思います。

 

平均CTRは0.5%

CTRの意味は分からないのでまた勉強しておきます。

 今も分からないです。

 

アナリティクスは?

f:id:acalath-1001:20190709101901p:plain

ほとんど見方がわかりませんが、

とてつもなく悪いというのは僕でも分かります。

 直帰率は低い方が良いということは分かっています。

 

もう少しちゃんとブログを書いた方がいいのも良くわかります。

 ちゃんと書いてれば今頃めっちゃ稼いでいるでしょうね。

 

ちゃんとブログ書けってことですね。

 ちゃんとってなんやねん(笑)

 

アドセンスは?

アドセンスとは当ブログに張ってある広告がクリックされるとクリック報酬として広告料が頂ける仕組みですが、最近少しづつ上がってきました。

 今は毎月1000円くらいですね。

 

1日300円も頂ける日が出てきて、これが30日続くと9000円になるので、

借金持ちとしては興奮を隠しきれません。

 1日1000円だと3万円になるのでそれなりにはなりますね。

 

とはいえ0円の日も多いので起伏の激しい日々を送っております。

 先週はずっと1円でした。

 

最後に

まだまだ一人では立てないくらいのブログです。

 大人になれる日はくるんですかね~

 

正直なところブログ書き始めから独自ドメインで書いていたらなと後悔しています。

 本気でブログで稼ぎたいならサーバー借りて独自ドメイン1択ですね。

 

これからブログを開始される方の参考になれば幸いです。

 書くだけなら無料のブログで十分ですね。

 

当ブログが保育園に通い出したらまた報告しますね!

 早く就職して欲しいです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング