離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログを始めて今日で11カ月目。アドセンス収益はどのくらいになったのか?

ã11ã¶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まだまだ全然離乳食です。

 

 

 

一番初めの記事はコレ↓

www.kansaikansai.work

 クレジットカードリボの借金50万と記載がありますが、

本当はリボ天越えの60万円くらいにはなっていました。

 

そこで、ブログを始めて11か月。

 

アドセンス収益はどれくらいになったかのか調べてみることにしました。

 

 

4月に独自ドメインにした

このブログははてなブログで書いており、

書き始め当初ははてなPROにはせず、無料で運営していました。

 

ブログを書き始めた10月から4月のアドセンス収益は、

700円くらいです。

 

約半年で700円なので月収に直すと116円だったことが分かります。

 

そこで4月にはてなPROに移行し、独自ドメインを取得しました。

www.kansaikansai.work

 

ドメインはお名前.com で取得し月50円の運営費が掛かっています。

 

はてなPROは毎月600円の利用料、

ドメインは毎月50円の利用料ということで、

ブログを運営していくうえで毎月650円の利用料が掛かっている計算になります。

 

4月(独自ドメインにして)から9月までのアドセンス収益は?

 

www.kansaikansai.work

  

www.kansaikansai.work

 

www.kansaikansai.work

 

4月に独自ドメインにして様々な問題は起こりましたが、

なんとか一つ一つクリアしていき、

 

www.kansaikansai.work

 晴れて、アドセンス広告が貼れるようになりました。

 

そして、4月から9までのアドセンス収益はというと約5000円。

 

約5カ月間で5000円なので月収に換算すると1000円ということになります。

 

アドセンス収益月収ベースでは約9倍に跳ね上がった

月収116円から1000円に上がったのでアドセンスからのお給料は約9倍になりました。

 

11か月でお給料が9倍になる会社なんてあるでしょうか?

 

月収20万円の方が月収180万円になるということなので、

すごく伸びしろのある会社だということが分かると思います。

 

とは言ってもまだまだ全然赤字なので早く黒字にしていかなくてはいけません。

 

アドセンス収益で借金を返せる日は来るのか?

来ないでしょうね。笑

 

先日チョコっとバズった時は、

www.kansaikansai.work

借金返済の利息くらいになる感じでしたが、

そんなことは毎日起こらず、

現在は超低空飛行の通常運転となっています。

 

最後に

ブログを書いてアドセンス報酬で暮らしていこうと思う方は多くいると思います。

 

宝くじよりかは当たる確率は高めですが、

ちゃんとブログを書こうと思ったらそれなりに時間は奪われます。

 

しかし、ブログを書くことによって自分の頭の中を整理できたり、

僕の場合で言えば借金額をまともに見えるようになったりと収益以外のメリットもあります。

 

ブログは副業ではおすすめできませんが、

修行としてはおすすめできます。笑

 

早く離乳食を卒業して固形のものが食べたい。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。