離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

格安SIMに変更しようと思ったら・・・

 

ãæ ¼å®simãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

クレジットカードが使えませんでした。。。

 

 

 

ずっとずっと憧れていた格安SIMに変えようと必死で調べまくりました。

 

まず、僕はauユーザーでスマホもau、妻もau、インターネットのルーターもau、

電気もauということで、心のどこかで得していると勝手に思っていて、

格安SIMには見向きもしていませんでした。

 

しかし、よくよく考えてみると僕のスマホだけでも格安SIMに変えるだけで、

auへの支払いが5000円近く安くなることが判明しました。

単純に2年で12万円のスマホ代削減になります。

 

インターネットのルーターと電気はそのままauに置いておくということで。

 

いざ思い立つと行動が止まらないという習性がある僕は、

早速ネットで調べまくって、

今持っているスマホのSIMロック解除までは意外とスムーズにいけました。

 

参考にしたのは↓

youtu.be

ここでauはUQモバイルかBIGLOBEということを知り、

 

UQモバイル

 

BIGLOBE

 

どちらもサイトを比較して通信速度が速くて安いUQモバイルにしようと決めました。

 

対応できないキャリアや機種もいくつかありましたので、

申し込む際は確認して申し込んでください。

 

それからMNPという言葉を始めて知り、

そのMNP番号をauの方で確認しないといけないことを知りました。

 

このMNP番号を取得することによって、

今までと同じ電話番号で格安SIMの電話を使用することができます。

 

結果を先に言ってしまうと僕はまだ契約していません。笑

 

MNP番号を取得しようとauに電話をしたら、

10分くらいお待ちくださいと言われ、

その10分の間にUQモバイルのサイトを見ている途中ですぐに電話を切りました。

 

新規オンラインの申し込みはクレジットカードしか使えない。

 

この文言をみた瞬間僕は無意識で電話を切っていました。

 

僕のクレジットカードはリボ天なんです。。。

kansaikansai.hateblo.jp

50万の枠しかないのに63万くらい使っているのでクレジットカード使用不可。

 

どうしたものかと考えました。

 

もしかしたら、デビットカードだったらイケるんじゃね?と考え、

UQモバイルをデビットカードで申し込む方法 | UQモバイルのおトクな情報サイト

こちらのサイトで楽天銀行のJCBデビットが使えるかもとのことだったので、

早速埋もれて1円も入っていない楽天銀行のカードを引き抜いてきたところです。

 

ここまでくるのにかなりのエネルギーを消耗し、

楽天銀行に入金にいくパワーも残っておらず、今に至ります。笑

 

 12万円の削減という目標が明確に見えると頑張れるものです。

 

今後の流れとしては、入金→MNP取得→UQモバイル 申し込み→SIM挿入

 

ちなみにMNPでの乗り換えには、

解約する通信業者と新規契約する通信業者それぞれに手数料がかかります。

僕調べでは両方合わせて5000円くらいかな。 

12万円の削減が見えているので大したことないですね。

 

今は色んな格安SIMもありますので、

スマホ代を少しでも安くしたい方は自分で料金などを比較して、

自分に合った格安SIMにしてみることをお勧めします。

僕はまだですが笑

 

auユーザーなら断然UQモバイル です。

auの回線を使っていますからね。

 

クレジットカードは使えるようにしておいた方がいいです笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング