離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

やらない人はやらずに一生終えていく

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190726100747j:image

毎月このくらい。

今は2700円くらいになりました。

 

 

 

www.kansaikansai.work

申し込みをして3カ月経ちましたが、

現在毎月のスマホ代の支払いは約3300円で、

auの時より4000円ほど安くなりました。

 ここ3年くらいでスマホ料金も大きく変わりましたね。

 

 

今まで格安SIMに変えて損した金額

auからUQモバイル に変える時に掛かった金額は、

違約金の3240円と転出料の6480円でした。

 今は違約金かからないんじゃないでしょうか。

 

その他、auでムダに積み立てていた月300円の新機種借り換え代の合計8700円が解約と同時になくなりましたので、

6480円+8700円=15180円を失った計算になります。

 失った分は1年かからず取り戻せましたね。

今思うと雀の涙くらいの損失です。

 

今まで格安SIMに変えて得した金額

auでは毎月7500円を支払っていたので、

同じスマホの機能でUQモバイル に変更した結果、

毎月7500円ー3300円=4200円得した計算になります。

 機能も何も変わらず4200円得できるのはいいですよね。

 

5月からUQモバイル に変えたので3カ月経った今、

4200円×3カ月=12600円お得になった計算になります。

 長い目で見るともっとお得になります。

 

合計すると、、、

15180-12600円=2580円

 この損失を振り切れるかどうかで未来は大きく変わります。

 

今月まではまだ2580円の損失が出ています。

 ほんのちょっとですね。

 

ただ、来月からは一転し格安SIMに切り替えた方がお得になる計算になり、

どんどん4200円が貯まっていく計算になります。

 スマホ代で5000円以上払ってる方はだいぶ高いと思って間違いないです。

 

1年経つと50400円にもなり、

それだけで毎月の借金返済ができるような金額になりますね。

 3年経つと15万くらいになり、早く格安に変えてよかったなと思います。

 

妻にも勧めているのですが・・・

 UQ mobile では家族割もあって妻にも勧めているのですが、

スマホを変えて数カ月しか経っていない為、格安SImを拒まれています。笑

 やらない人はやらないですよね(笑)

 

僕は全然かまわないんですよ笑

妻も自分でスマホ代払っているんですからね。

 スマホに関わらず投資や保険に関してもやらない人はやっぱやらないですよね(笑)

 

ただ、年間で約5万円、2年間で10万円失っていることを気づいて欲しいだけなんです。

もっというと働かなくてお金貯まっていってる事実があることに気付いて欲しかったですね。

 

最後に

 家族4人でも生活費15万円以内が当面の目標ですね。( ´∀` )

 今は一人になりました(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング