離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

へっぽこインフルエンサーの時代

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190727103405j:image

登録したらインフルエンサーになれました笑

世の中そんなものです。

 

 

昨日のことですが、突然借金持ちがインフルエンサーになりました。

 単にサイトに登録しただけです。

 

突然インフルエンサーになって早速6円稼げたので報告したいと思います。

 もうこの時以来ログインもしていません(笑)

 

 

インフルエンサーとは

ja.wikipedia.org

各分野において影響力がある人のことを指します。

 ここ3年4年くらいで急激に増えた人種ですね。

 

この影響力を利用してビジネスを展開していくことをインフルエンサーマーケティングと言います。

 広告のやり方も昔とは大きく変わってきましたね。

 

インフルエンサービジネスは企業も注目をしていて、

インフルエンサーとのタイアップ商品の販売であったり、

フォロワーが多くいて影響力があるってことだけで一流企業に採用される事例も多数あり、これからフォロワーの数だけで一流企業に就職できる時代も来るかもしれませんね。

 就職すると束縛があるかもなので契約くらいが自由でいいかもですね。

 

僕が登録したのはインピアル

inpr.jp

主にはツイッターと連動させてツイートした広告がクリックされれば報酬が入ってくる仕組みです。

 フォロワー数が多いとそれだけ目に触れる数も増えるためクリックされやすいですね。

 

まず、インピアルに登録をします。

 ん。

 

必要事項を明記し、インフルエンサーになる審査を受け、2日後には合否のメールが届きます。

 割と審査は通りやすかったと思います。

 

審査に合格するとアフィリエイトのASPの様にツイートできる案件が表示されるのですが、今の所僕は5社しかありませんでした笑

 提携してる企業も少なかったと思います。

 

他の人はもっと多く案件が表示されるもんなんですかね??

 わかりません。

 

大体1クリック6円の広告で、

自分が書いたツイートの下に広告が表示されるというとても簡単なクリック型のアフィリエイトみたいなものですね。

 仕組みはとても単純です。

 

たぶん換金額の所にうす~く5000円と書かれているので、

換金するには5000円以上稼ぐのが条件のようです。

 グーグルアドセンスは8000円からですね。

 

1クリック6円で計算すると833回クリックされないと5000円には届きません。

 へっぽこインフルエンサーには厳しい道のりです。

 

よっぽどの影響力がないと833回広告クリックは難しいですね。

 10万人くらいフォロワーがいると余裕かなと思います。

 

地道にツイートしていきます。

案件ばかりのツイートは嫌われるので時々地道につぶやいていこうと思います。

 ウザいアカウントはすぐにフォロー外されます。

 

そのうちフォロワーが格段に増えてひと月に833回広告クリックが達成できるようになったら、もはやインフルエンサーですね笑

 ただの勘違いヤローですね。

 

こういったツールを使うとツイッターを一括管理できるのでおすすめです。

僕も初めはツールを使ってフォロワーを集めました。

 ツールで集めるフォロワーはただの数集めですね。

でも数がないと影響力がないに等しいので初めは集めた方が上手くいきやすいです。

 

 

最後に

インフルエンサーって何かしら飛びぬけたもの(魅力・スキル・人生)がないと本物になるのは難しいですね。

 それだけ注目される何かを持ってるってことですよね。

 

飽きられてしまえばそこで終わりだし。。。

 信頼を失っても終わりです。

 

とはいえ米国ではインフルエンサービジネスは盛んに行われているようです。

 インスタが主ですね。

 

借金持ち米国に渡りインフルエンサーになる編でもやりましょうか笑

今は全く興味ないですね(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング