離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

新型コロナで逆転を狙う

甲子園】済美が史上初の逆転サヨナラ満塁ホームラン!劇的な展開で校歌 ...

逆転できるのか?

 

 

 

いつでもチャンスをものにできるように準備だけは進めています。

 

こんなチャンス滅多に来ませんからね。

 

何かと手は打っている最中ですのでご報告したいと思います。

 

 

お金は借りるだけ借りる

www.kansaikansai.work

 地方自治体によっても借りれるお金と給付されるお金が違いますので、

しっかり調べてから行動することをお勧めします。

 

MAXどれくらいまで借りれるかMAXどれくらい給付されるかを念頭において、

できるだけ現金を手元に残しておいた方がよさそうです。

 

今はカードローンや消費者金融は絶対に使わないようにしましょう。

 

使うのであれば増額の審査で借金をまとめるか、

利息の相談を持ち掛けてみて金利を下げてもらうかのどちらかですね。

 

固定費を下げまくる

 

www.kansaikansai.work

 

今のところ去年にauネットワークのUQ格安SIMに変えて、

この度Wi-FiルーターもUQにまとめることにしました。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

まとめると500円ほど安くなりますからね。

 

家族割を使うとより安くなります。

 

なんか申し込みしてもなかなか連絡が来ず焦っていたら、

みんな申し込みをして結構時間がかかるようなことがネットに書かれていました。

 

リモートワークががっつり推奨されてきているので回線の開通も盛んに行われているんでしょうね。

 

実際にルーターが届くまで10日ほどかかると思われるので必要な方は早めに申し込むことをお勧めします。

 

証券口座開設

 

www.kansaikansai.work

 楽天証券の口座はもっていましたが、

月100円とか200円しか積み立てていなかったので、ほとんど資産は溜まっていません。

 

ですが、株や投資をする基礎みたいなものはここで学べたので、

この度10倍の1000円にランクアップさせて積み立てることにしました。

 

毎月1000円積み立てでも少ないと思っていますが、

借金がある程度片付いた後さらに10倍の1万円投資をスタートさせる予定です。

 

また、ネオモバイル証券も口座の開設をして、

こちらは高配当狙いでポートフォリオを組んでいく予定です。

 

どこまでベットできるか分かりませんが、

失っても影響がないくらいの金額はこのチャンスに入れようと思います。

 

株もまだどっちに転ぶか分かりませんからね。

 

長期的にみて大逆転とは行かないまでも少し余裕が出る配当が出ればOKということにしています。

 

僕の経験上、逆転満塁ホームランは打てないバッターなので、

こつこつとヒットや2塁打くらいを積み重ねていく手法があっていると自負しているので、決して無理をせず投資に本腰を入れていこうと思います。

 

借金完済逆転手法をまとめると

・金利の低いところでお金を借りる。または給付の申請をする。

・固定費を下げまくる。

・無理のない範囲で株を買っておく。

 

この3本でなんとかなったらいいのですが、

本音はどうなるかわかりません。

 

なのでどっちに転んでもいいようにリスクだけは避けていきたいと思います。

 

借入と給付金や固定費の削減はノーリスクなので行動あるのみですね。

 

早く10万円の給付とどかないかなぁ笑

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村