離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2021年お金のスタンダードはスマホ完結

素材っぽいもの@スマホその1 / クロ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

時代の流れに乗るか乗らないかは自分次第

 

 

このコロナ禍において生活における様々なサービスが多様化してきましたね。

 

食事や仕事や買い物など人と人と接触すことが少なくなり、スマホやパソコンで完結できるものも多くなってきました。

 

お金に関して言えば電子マネーやアプリ決済などコロナ禍以前から徐々には進んでいました。

 

そこで、2021年現在お金にまつわるスマホ完結ということで2つご紹介したいと思います。

 

 

スマホで完結銀行編

少し前から話題になっているのがみんなの銀行ですね。

 

口座開設から使用のあれこれを全てスマホ一つで完結できるサービスです。

 

ぶっちゃけ僕はもう銀行口座を増やしたくないので開設していません(笑)

 理由書いてます☟

www.kansaikansai.work

 

なのであまり詳しくみんなの銀行をご紹介することはできませんが、

大きなところを詰まんで紹介すると、

・全てスマホで完結

・デビットカードにもなる

・月5万円までた立て替え出来る(利息なし)

・貯蓄専用などボックスが20個作れてお金を仕分けられる

・セブン銀行でお金の出し入れができる

めっちゃ大雑把で申し訳ありません。

 

今なら誰かの紹介なら口座開設で1000円もらえたり、月額600円のサブスク料金が1年間無料になります。

www.minna-no-ginko.com

 

スマホで完結証券口座編

www.kansaikansai.work

この記事でも書きましたがペイペイ証券もスマホで完結できます。

 

逆にスマホで完結できないサービスは少なくなってきましたね。

 

ペイペイ証券も只今キャンペーン中で条件を満たせば1000円もらえます。

・口座開設で200円。

買付されたお客様の中から抽選で5,000名様に800円

で1000円です。

期間は2021年5月6日(木)〜2021年6月30日(水)です。

 

ペイペイ証券は1000円から株式投資できますから5000名の抽選に当たれば実質0円で株式投資できるということになりますね。

ad.mtrf.net

 

最後に

これだけスマホ完結で済むサービスが増えてきたので、お金に関わらず面倒な契約やサービスは嫌煙されるようになってきますね。

 

書類の送付も無くなって、ハンコも無くなって、パパっと作れるレトルト感覚がいいですね。

 

コロナ禍関係なくこの流れはどんどん加速していくと思いますね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング