離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

盛り上がってきたペイペイ経済圏

f:id:acalath-1001:20210514152542p:plain

勢いが出てきましたね。

 

 

 

www.kansaikansai.work

 2年2か月前にペイペイが気になり始め登録したのをきっかけにペイペイはかなり勢いをつけてきましたね。

 

今はどこのお店でも使える○○ペイの一つですが、その陰には絶え間ない営業活動があったようです。

 

大型のキャンペーンを何度もやったり、ボーナスやCMなどかんなり力を入れて勧めていることが分かります。

 

そんなこんなでペイペイについて色々考えることがありましたので少し紹介したいと思います。

 

 

フリマアプリで感じたこと

僕は3つのフリマアプリを併用して使っています。

 

メルカリ・ラクマ・ペイペイフリマ

 

登録した順番もこの順番で、ラクマは昔フリルという名前だったのですが、

ラクマと統合してRラクマになりました。

 

メルカリが最も利用者が多く一番売り買いをしています。

んで、次に盛んなのは歴史の浅いペイペイフリマになるんですが日に日に強くなっている印象です。

 

出品している商品がひと月に売れる個数として、

割合でいうとメルカリが10個だとすれば、ペイペイフリマは3個でラクマが1個みたいな感じです。

 

そんなことが最近続いたのでペイペイフリマの利用者もかなり増えてきたんだと実感しています。

 

ペイペイフリマは出品数が限られており、欲しい商品が少ないという難点はありますが、そんな時はメルカリで見ればすぐに見つかります。

個人的にはペイペイフリマは出品目的でやっていますね。

 

売上金を自動でペイペイに入金できる設定サービスもありありがたいです。

 

ペイペイボーナス運用

ペイペイアプリをダウンロードしてる人は分かると思いますが、

サービスの一つにボーナス運用というボタンがあります。

 

これはペイペイで支払うと不意に入ってくるボーナスのことで、

このボーナスポイントを超簡単に投資運用できるサービスです。

 

他にはなかなかないサービスですよね。

 

プランは2つあり、チャレンジコースとスタンダードコースで

チャレンジコースは米国の複数企業の株価に連動し3倍で上下するリスク高めのコースです。

スタンダードコースは米国の複数企業に多く分散させ運用する長期運用に向いているコースです。

 

米国株式のお試し版みたいな感じですね。

 

もうすでに300万人の方が利用しているので安心安全ですよ。

 

少額投資ペイペイ証券

最近、口座開設数が急激に増えてきた証券口座の一つがペイペイ証券です。

 

1000円から株式投資可能で若い世代から人気を集めています。

 

投資が必要なことは分かったけど大きなリスクは取りたくないという人には合っていると思いますね。

 

ただペイペイ証券は投資する銘柄数が他の証券会社に比べて少ないというデメリットがあり、本格的に株式投資を行いたいという人には物足りないと思います。

 

これから勢いづくペイペイ経済圏に期待して、買える銘柄数をもっと増やして欲しいところではあります。

 

お小遣い程度の運用や少額から米国株式や日本株に慣れておきたい方にはお勧めです。

 ☟

www.paypay-sec.co.jp

 PCでも操作可能ですが、基本的にスマホでしか操作できません。

 

最後に

最近は少し楽天経済圏が怪しいんですよね。

 

移り変わりが激しい業界なので一番お得なサービスを今後も探していきたいと思います。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング