離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

結婚に向いてなかった借金個人事業主

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãããã¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お小遣いという概念はない。

 お小遣いってなんか嫌な言葉ですね(笑)

支配されてる感覚になってしまうんですよね。

 

 

昨日、こどもとサザエさんを見ていて、

ノリスケさんのお小遣いに驚愕しました。

 え@

 

でもさすがにフェイクニュースでした。

 フェイクでしたね(笑)

 

サザエさんものんびりと見てはいられません。

 2年前はめっちゃテレビ見てました。

 

サザエさんの時代背景もありますが、

10万円は大きいですよね。

 毎月10万円自由に使えるお金があったら。。。考えますよね(笑)

 

そこで借金個人事業主のお小遣いを発表したいと思います。笑

 ん。

 

足の出た分だけ 

そうです。

 なかなか足でないですね。

 

僕のお小遣いは毎月の収入から生活費と借金返済額を差し引いた足の出た分だけです。

 逆に足らない時もよくありましたからね。

 

なので、毎月お小遣いとしては決まっていなくて、

0の時とマイナスの時があるだけです笑

 普段お金使うこともなかったのでなんとかやっていけました。

 

個人事業主を始めた頃は収入を全額妻に渡していて、

そこから1万円だけ返ってくるというお小遣い制度を採用していました。

 頭がボケてましたね。

一般的な思考にハマって流されていた頃ですね。

 

しかし、いつからか僕の借金返済がキツくなるに連れ、

お小遣い制度は廃止され、収入の余った分を自分の財布に入れるようになりました。

 お金は全部自分で管理したかったですからね。

 

僕はノリスケさんやマスオさんの様に飲みにはいかず、

タバコくらいしかお金を使う所がありません。

 タバコもだんだん値上がりしてますね

 

そして、こんなに多額の借金を抱えているのにも関わらず、

僕の財布の中には常に1万円が入っています。

 今も1万円ですね。

 

このからくりはとても簡単で、お店のお金が入っているというクズの極みです。

 お店と個人を完全に混合させてましたね。

 

これをし出すと帳簿の管理は大変になり、

かなり帳尻合わせに時間がかかってしまいます。

 やっちゃってましたね。

 

本当は止めなければならないのですが、

財布に1万円がないと不安になるので続けてしまっている状況です。

 お金の流れを把握できてれば問題ありませんが、

お金を色々混ぜると99%混乱します。

 

それじゃあマイナスになった時はどうするのか?ってことですが、

妻に頭を下げまくっていつもより少なく生活費を渡しています。

 結構な回数頭下げてましたね。(笑)

 

そして自分のお小遣いと借金返済のお金を確保しながら、

なんとか生き延びているという状態です。

 なんとかなるものですね。

 

あまりに生活費が少ない月が続くと妻は噴火して、修羅場がやってきます。

 そりゃ噴火しますよね(笑)

 

ここ最近は生命保険を解約したお金があったりして何とか最低額を家に入れることはできていますが、これからはそのストックもなくなり修羅場の予感がムンムンです。

 結果的にこの1年後には離婚して更にその1年後にこの記事を書いていますが、

なかなかの経験だったと思いますね。

あんまり結婚に向いてないと悟りました。

 

 マジでヤバイです。

 いつもビクビクしてましたね。

 

妻に借金を隠すために色々試行錯誤してきましたが、

そろそろ借金嫁バレが近づいてくる予感がしています。

 どうにもこうにもならなかったですね。

 

例え自分のお小遣いを0にしても家に入れるお金は全く足らず、

再度カードローンを利用することも考えていますが、

これをやってしまうと借金完済がかなり遠ざかるので、

使いたくないのが本音です。

 ほぼほぼストック0の状態だったと思います。

 

いわゆる八方塞がりってやつですね。笑

 全方向詰まってましたね。

 

ウソをツキまくって逃げ場がなくなりつつありますが、

このブログの場だけは本音を言わせてください。。。

 これだけ痛い目にあったのでもう同じ失敗はしませんね(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング