離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

500円が520円になっている

ãï¼ï¼ï¼åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

超少額投資の結果

 

 

 

 

www.kansaikansai.work

 

楽天証券で証券口座を開設して5カ月目。

 

実際に積立NISAで積立し始めたのは6月くらいからで、

今の9月までに500円積み立てたことになっています。

www.kansaikansai.work

 

 20円何もせずに増えた

今日時点の計算ですが、20円儲かりました。笑

 

年利で計算すると1.04倍増えたことになります。

 

20円は雀の涙どころか、雀の薬指の爪の伸びくらいですが嬉しいものですね。笑

 

何度も宣言はしていますが、

この積立NISAは一生引き出すことの予定のない財布にしています。

 

今引き出したところで520円なのでお弁当くらいしか買えませんが。。。

 

仮に200倍積立をしていたら

500円の200倍なので10万円入っていることになります。

 

そこで1.04倍してみると、104000円。

 

約4000円が不労所得としてはいることになりますね。

 

やはり紙幣の力は偉大です。

 

貨幣から紙幣に変化するだけで、喜びはハンパないですね。

 

毎月3万3千円(積立NISAの上限)積み立てていればこの辺りは全然可能な額といえますが、くしくも僕には200万円以上の借金があるので、100円(今は200円)に抑えている次第でございます。

 

借金があっても投資すべきは僕の自論

ぶっちゃけて言うと毎月100円積立なんて何もならないです。

 

究極に搾り取ってメリットを出すとすれば、

・毎日1円とか2円お金が増える喜び

・超少額でも投資のやり方が覚えられる

この2点くらいです。

 

毎月借金返済ばかりでお金が減っていくのを見るよりか、

1円でも2円でも増えるものがあると気分の落ち込みを和らげてくれるんですね。

 

そして、これが何百倍となっているなら・・・という妄想で遊ぶことも可能です。

 

リスクは超最小限にしながらも、

気持ちだけは老後資金を貯めているという感覚になれるのでおすすめです。

 

www.kansaikansai.work

 

ツイッターには目標額を設定している

 

プロフィール欄には大阪万博が開催される2025年までに2025万円の資産がある予定ということで記載しています。

 

今のこの返済ペースだと全然間に合いません。笑

 

2025年まであと6年。

 

実際に残り6年で2025万円資産がある状況にしたければ、

f:id:acalath-1001:20190917124201p:plain

年利4%で計算すると、毎月25万円の積み立てで達成できることが分かりました。

 

雲の上のような数字で到底不可能な結果です。笑

 

最後に

まだ諦めた訳ではありません。

 

何が起こるか分からないですからね。

 

とりあえず今は準備です。

できるだけキレイな状態で借金を返済していくことに力を入れていきます。

 

借金返済も途中の楽しみもないとやっていけないよって話でした。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。