離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポケットWi-Fiを契約する時の最も得する流れとは?

「ポケットWi-Fi イラスト」の画像検索結果

また分からないことがあったので店舗で聞きまくってきました。

 

 

 

未だに固定費の削減に取り組んでいるヤタガラスです。

 

今回はポケットWi-Fiについてもう少し固定費を下げられないかと思い、

色々調べた結果、この業界の闇と最も得する流れを知ることができたので

書き残して置きたいと思います。

 

 

現在の僕のWi-Fi状況

今年の4月にauからUQに変え、

スマホ通信費を約4000円下げることに成功しました。

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 始めは面倒なこともありましたが、半年たった今28000円ほどお金が浮いたので格安SIMに変えて良かったと思っています。

 

 

そこでもう一歩踏み込んでauで現在契約しているポケットWi-FiもUQにまとめると固定費がもっと下げられるのではないかと考え、店舗様にわからないことを聞きに行った次第です。

 

ポケットWi-Fiの電波が入りにくい

今、仕事場と自宅でポケットWi-Fiを持ち運びながら使用していますが、

自宅の方の電波がかなり悪い状況です。

 

ポケットWi-Fiを持つ身としてこれは致命傷になりかねない状況ですので、

何で電波が悪いのかとUQの店員さんに質問してみました。

 

その場で住所を言って調べてもらうと電波環境は〇。

 

ちゃんと電波は来ているようです。

 

ただ、持っていたポケットWi-Fiを店員さんに見てもらうと型が古いからかもということ。

今使ってるのはもう5年以上前のポケットWi-Fiの機種なので『もしかしたら・・・』とは思っていましたがやはりその可能性は高そうでした。

 

電波が悪いとかなりのストレスですよね。。。

 

店舗の店員さんにぶっちゃけました

僕はセルフアフィリエイトでキャッシュバックが貰えることと、

ポイントサイト経由で契約するとポイントが貰えることを知っていたので、

店員さんにその辺りを正直に話してみました。

 

すると店員さんは席を外し何やら裏の方へ・・・

 

上司の方とお話しでもしていたのでしょうか??

 

戻ってくると、

『当店で契約するとクレジット払いが条件ですが、商品券3000円はお渡しすることはできます。』

とのことでした。

 

要は、契約に要する面倒な手続きや時間は掛からない代わりに商品券3000円をお渡しするということです。

 

一瞬3000円で心が揺らぎましたが、ネット経由ではもう少し高いキャッシュバックが受けられるのでお店では契約しませんでした。

 

契約しちゃっても良かったんですけどね笑

 

ちなみにちょびリッチのポイントサイト経由でポケットWi-Fiを契約すると、

f:id:acalath-1001:20191111100339p:plain

こんな感じ。

 

16000ポイントの半分8000円が入る仕組みになっています。

 

ちなみのちなみにセルフバックアフィリエイトだと、

A8.net からポケットWi-Fiを契約すると5000円の成果報酬でした。

 

どこで何を契約するのかは自分次第ですが、

これだけの金額の差があることは知っておいて損はないハズです。

 

ただ、契約をする時期や貰える条件なども複雑になっているので、

なんやかんやめんどくさいという方は店舗で契約するのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

 

1000円くらいは安くなる計算

僕の場合だとキャッシュバックやポイントを一切無視したとしてもポケットWi-FiをUQにまとめれば毎月1000円くらい安くなります。

 

今月々4600円くらい支払っているのが3900円くらいになり、

スマホとまとめることによって300円値引きされるので約1000円下がります。

 

年間12000円の固定費削減となる予定です。

しかも、電波の悪さのストレスから解放されます。

 

ただ、ポケットWi-Fiの機種が15000円ほどするので、

メルカリでポケットWi-Fiの機種を5000円くらいで購入して、

Wi-Fiを契約するサイトではSIMだけ契約すると安くなるのでもう少し考えてみたいと思います。

 

面倒だけど節約するか楽だけど高い買い物をするか

色々調べまくっていると時間も頭も使って大変です。

 

お金に余裕のある人はこの辺を飛び越えてお金で解決することがほとんどですが、

借金持ちにとっては少しでも得する方がいいのでない頭を使ってできるだけ安く得する方向で契約していきたいものです。

 

ただ、UQの店員さんとも話をしていて感じたことですが、

プランやキャンペーンや機種どれも変化のスピードは尋常ではなく早いです。

 

1年後2年後にはもっと得するプランが出てくるとも言っていましたし、

得することを追いかけていたら時間もキリもありませんね。

 

やろうと思って動いた時が吉日かもしれませんね。

 

最後に

どれも商売ですし、儲けようと思ってやっていることなので仕組みとしては複雑にしているのは分からなくはないです。

 

キャッシュバックやポイントでさえ一時的なものなので得した気分になりますが、

個人的な意見として、目の前の提示される魅力的な金額より毎月の固定費や年間での支払額とその商品価値を比較できて、納得できればそれでいいんじゃないかなと思います。

 

最大MAXの得点をねらうより、6割くらい取れれば万々歳くらいでちょうどいいかも。

 

イタチごっこにならないようには気を付けたいものです。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。