当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ
携帯の乗り換えって、引っ越しと同じなんですね。
考えた方自体はね。
格安SIMへの乗り換え途中報告です。
クレジットカードでつまづいた僕はもう少し様子をみることにしました。
読み進める自分がわくわくしてることに気付く。
楽天銀行のデビットカードへの入金は済ませていますが、
よくよくネットの情報を調べてみると、
月始めに新しい格安SIMに乗り換えると2重支払いに陥るみたいです。
乗り換えは月終わりが良いと言われる所以ですね。
僕の場合はau→UQモバイル への乗り換えになるのですが、
auは月が始まると1カ月分丸ごと請求が来ます。
ちょっとでもお金かからないようにしたかったですからね。
UQモバイル は日割りが出来ます。
→UQモバイル初月日割り計算の仕方!課金開始日(利用開始日)はいつ? | UQモバイルキャンペーン最高額キャッシュバック+初期費用無料で一番高い還元!ノベルティ特典付き
この記事によると20日くらいから申し込みが殺到するらしく、
僕もそれくらいを狙って契約しようと考えていました笑
今注目のdocomoのアハモは申し込み殺到して一時中断しているようですね。
契約をスムーズにしようとするならもう少し時期を早めた方がいいかもしれませんね。
何か物事を進めようとした時、スムーズに行かなくて一時停止せざる負えなくなった時のストレスって半端ないですからね。
上記によって、月始めである今格安SIMへの乗り換えは少し先にすることにしました。
微妙なココロの揺れを感じざる負えません。
ちなみに2年縛りの解約料は覚悟していたので気にはしてませんでしたが、
更新時期に乗り換えをすると9500円の解約料は発生しませんので、
格安SIMへの乗り換えを検討されている方は、
今持っているスマホのキャリアに問い合わせるかご自身で調べてみましょう。
僕は2年以上auのスマホを使っていましたが、がっつり9500円取られます笑
僕の記憶を辿ると9500円も取られなかったと思います。
ネットの情報って一個人に当てはまらない場合が多々ありますからね。
最後に
2019年今年の夏くらいから2年縛りの制度も無くなるみたいです。
決定ではないですが、順々に契約の内容も変わってくることが予測されます。
2021年現在大手キャリアは金額的な部分で、格安SIMと同等になってきましたね。
入れ替わりなども含めて早くて激しい業界ですね。
今回改めて情報の大切さを学びました。
1円でもムダなお金を使わない為に知識は持っておいて損はないですね。
情報にもよりけりですし、得た情報を如何に活用するのかも大切な部分ですね。
お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓
はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓