離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

メインのブログはかなり昔に死んでました

 

メインというか稼いでるというか、

ぼちぼち報酬が発生していた無料ブログは

実はだいぶ前に死んでいたことに気づきました。

 

kansaikansai.hateblo.jp

 

だいぶブログの更新をサボっていたので、

ひと月も更新すればpvやアドセンスは上がってくるだろうと思っていましたが、

いっこうに上がらず、それまで取れていたキーワードも0になっていました。

 

色々調べた結果。。。

 

原因は健康アップデートでした。

 

Googleさんより

この変更は、医療や健康に関する検索結果の改善を意図したもので、例えば医療従事者や専門家、医療機関等から提供されるような、より信頼性が高く有益な情報が上位に表示されやすくなります。
本アップデートは医療・健康に関連する検索のおよそ60%に影響します。
Googleでは、医療や健康だけに限らず、今後も継続的に検索の改善に取り組んで行きます。

 

僕のブログも正に健康について書いていて、

この影響をもろに受けた形になりました。

300ほど貯めた記事はほぼ0円と化しました。泣

 

ま、切り替えていくしかないですね。

 

美容系やダイエット系はその影響を逃れているみたいなので、

そっち方面でキーワードが取れるように変更しても良いかなと考えています。

でも、継続的な検索の改善があるということで油断はできない分野ですね。

 

やはり収入源は分散させるに限りますね。

 

 

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村