離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

インターネットでお金を稼ぐコツ

ネットを使って少しでもお金を稼ぎたいと思っている人は多くいます。

 

僕もその中の一人ですが、簡単な様で簡単じゃないのが現実です。

 

 

少しパソコンやスマホを開いてみたら、

ネットでお金を稼ぐ方法はごまんと見ることができます。

 

それだけお金を稼ぎたいと思っている人がいるという証明にもなりますし、

そのユーザーをお客さんとしてお金を稼いでいる人もいます。

 

なぜネットなのかというと、

パソコンやスマホでインターネット接続されれば誰でもできる壁の低さと

日本に限らず世界中の人々がお客さんになる可能性があるということです。

 

実店舗の考え方ややり方とは全く逆ですね。

 

しかし、お金稼ぎの面からみるとネットもリアルも同じで、

なんらかの価値を提供することでその対価としてお金が入る仕組みになります。

ネットはそれが複雑化して色々なビジネスが次から次へと沸いてきています。

 

シンプルなのはYouTubeやブログやメルカリですかね。

 

読者や売れる商品が増えることで収益も上がっていきます。

そこにはノウハウや仕組みもたくさん付随してきますが、

ノウハウや仕組みを学ぶ前に短時間で大量に公開できるスキルが最も必要になります。

 

同じブログ1記事書くにしても、

10分で1記事書く人と30分で1記事書く人を比べれば、

記事内容が同レベルであれば10分の方が収益は高くなります。

量がないとなかなかネットでは認知されにくいですからね。

 

そこで、僕が自然に身に付けた方法をご紹介します。

 

水戸黄門はご存知でしょうか?

 

テレビでも何度もやっている人気のドラマがあります。

あれは1話完結で話の内容や起こる事件は変わっても、

基本的な流れはいつも一緒になります。

 

御老公一行が荒くれ者に襲われている人を助けて、

色々あって、問題解決みたいな流れです。

 

アンパンマンも同じですよね。

 

バイキンマンが悪さして、アンパンマンが助けるみたいな。

 

登場人物は変わっても流れはどれもほぼ同じです。

 

これをネットのブログやYouTubeやメルカリに応用してみると、

コンテンツの大量生産が可能となります。

 

例えばブログだったらアクセスの取れる雛形を決めておいて、

そこにどんどん記事を量産させていくと楽に数を稼ぐことができます。

 

挨拶

 

目次 ①

   ②

   ③

最後に

 

こんな感じで決めておけば書くことはそんなに難しくないですし、

時間短縮にも繋がります。

 

メルカリも同様に、写真の撮り方を決めておいて、

値段を調べて、挨拶や取引も文言を決めておけば時間短縮になります。

 

あくまで僕のやっている方法なので良いか悪いか分かりませんが、

これはリアルの仕事でも役立つ方法なのでお勧めです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村