離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

毎月のお金が足りないと夫婦関係は96%の確率で破綻する

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「自動車保険」の画像検索結果

ありがたいんですけどね。。。

神かと思いましたね。

 

 

 

何とも複雑な心境になってきました。

タダでは済みません。

 

もうすぐ払わないといけない自動車保険

期日が迫っていました。

www.kansaikansai.work

 この34000円を妻が払ってくれると言い出しました。

さてどうなるのでしょう。

 

 

なんか最近嫁のお金の払いがいい

僕には嫁に内緒の借金200万円以上があります。

今は嫁も借金も居なくなったし無くなりました。

 

それに加え仕事が自営業であり毎月の収入は安定せず、

何度も家に入れるお金をガマンしてもらっています。

おそらくギリギリアウトのラインでやりくりしてました。

 

先月は14万円でした。

絶望的ですね。

www.kansaikansai.work

 

なんとか9月は乗り切ったものの今月10月かなりカツカツです。

借金は無くなるまでずっと付いてくる習性があります。

 

そんなこんなで10月の最も大きな出費である自動車保険の支払い34000円を全額支払ってくれると言いはじめました。

相談してたかなあ?

 

この前には散髪代の4000円が財布の中になくて、

その旨を妻に言ったら何故か分からないけど1万円すぐに財布から出してきて、

これで散髪代と車のガソリンも入れておいてと言われ驚いたことがあります。

何かあったのかもしれません。

 

以前だったら渋々お金を貸してくれるのが常でしたが、

最近機嫌よくとはいかないまでもスッとお金出してくれるんですよね。

何故かはわかりませんでした。

 

先月の生活費が14万円だったから今僕がかなり金欠だってことは分かっていると思いますが、それにしても何か裏に隠れているんじゃないかと思ってしまいます。

すぐに妄想してしまいます。

 

・どこからか大きいお金が入った?

・保険のお金が入った?

・とてつもないガマン?

・貯金を崩しながらやってる?

聞けなかったですね。

 

そんな妄想が頭の中を駆け巡ります。

良く分からない妄想をしがちです。

 

大きなお金は入っていないようです。

自動車保険の34000円は払ってくれると言いました。

財布を一緒にするか別々にするかハッキリしていませんでした。

 

その代わりではありませんが、

来年はちゃんと自動車保険のお金自動車税を貯金しておいてねと優しく諭されました。

おおきなお金は入ってなかったっぽい。笑

当たり前のことを当たり前に言われてますね。

 

この2つは毎年確実に掛かってくるお金なので用意しておかなくてはならないお金です。

貯金して用意しておくのが一般的です。

www.kansaikansai.work

 こちらの記事でも書いていますが自分で払う予定にしていましたが。。。

例え夫婦でもお金のやり取りはちゃんと話し合っておかないとダメですね。

 

自動車税も大体34000円くらいです。

しかも、自動車税は来年の5月くらいに納付書が届くので、

今月から約5000円づつ貯金していかなくちゃいけない計算になります。

逆算すればすぐに毎月の貯金額ははじき出されます。

 

また、来年の自動車保険に関しては1年の猶予があるので、

毎月3000円の貯金で晴れて自分で支払うことが可能になります。

この記事の4か月後くらいに離婚しますが、車は名義変更したので僕の所に自動車保険の請求はきませんでした。

 

来年の5月までは8000円貯金していかないといけないということになりそうです。

この時はまだ自分が離婚することを知らずに書いています。

 

最後に

8000円ってかなりでかいですよね。

でかい。でかすぎる。

 

今支払っている借金返済額61000円に8000円プラスすると、

約70000円自分では使えないお金が必要ということになります。

収入がそれなりにあれば問題ない金額なんですけどね。

 

借金が多数あり自業自得なのは承知していますが、

マジでこれからどうなるか分からないやばい状況です。

この時はもうお金のことを含めて結婚生活を続けていくのは難しかったですね。

 

ブログで毎月8000円稼ぐことができたら来年の自動車保険の支払いがだいぶ楽になるんだろうなぁとか考えつつ更新していきたいと思います。

無知のなにものでもないですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング