離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

頭より手を先に動かす極意

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「疲れる」の画像検索結果

ブログ開始当初は3分に1回はアクセス見てた笑

2分に1回だったかも。

 

 

当ブログは書き始めてあと5日くらいで1年が経ちますが、

最近過去に書いた無料ブログを掘り起こしていて、

そちらのアクセスが気になり始めています。

今は完全に放置してますね。

 

まだまだアクセス0とか一桁の日が多いですが、何とか続けています笑

ログインできるかどうかも分かりません。

 

 

グーグルアップデートの恐怖

www.kansaikansai.work

 

先月の9月に大規模なグーグルアップデートが行われました。

まあまあな頻度でアップデートはありますよね。

 

他のブログは影響をもろに受けたらしく、

検索4位くらいのキーワードは吹っ飛び、

ブログのタイトルを入れても検索に出てこないほどになりました。

一瞬検索に引っかからなくなって、その後また持ち直した記憶があります。

 

無料のブログでも影響はあるんだなぁと思いつつ、

また新記事をコツコツ更新していると、

なぜか今日また元に戻っていました笑

やっぱり。

 

もう何がどうなっているのかわからない状態です。

Googleに振り回されてる感じでしたね。

 

新規記事を更新したから戻ったのか、

時間が経ったから戻ったのか、

新たにアップデートが行われて戻ったのか、

定かではありませんが戻りました。

だから何?って感じです。

 

ハッキリ言って疲れます

もし、ブログだけでご飯を食べていたらヤバイなと思い始めました。

収益に大きく関係してきますからね。

 

グーグルのクリック一つで売り上げが0になることもあるし、

0になったと思えば増える場合もあるし、

おちおちブログなんて書いてられませんよね。

Googleに左右されない顧客の獲得や販路があれば別問題です。

 

ブログ1本で食べていってる人は僕の中ではです。笑

相当な精神力の持ち主だと思います。

 

自分だった毎日アクセスを気にして、

グーグルのご機嫌を取りながらやっていくのはだいぶ疲れますね。

株価とかもそうですが、気にして見たからと言って変わるものではないですね。

 

もちろんブログの売り上げとブログのアクセスは比例はしませんが、

アクセスがあればあるほど売り上げが上がるのは確かです。

矛盾してますね(笑)

 

自分から疲れにいってる気がする

毎日アクセスを見ていると疲れます。笑

見る度に脳疲労を起こすので尋常じゃない程の疲労を感じていると言っても過言じゃありません。

 

なんか右往左往しているような感覚で、

アクセスによって気分が左右されてなんとも頂けない状態になります。

これを繰り返していると運の流れが悪くなりがちになります。

 

自分から疲れにいってるような気が。。。笑

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

アクセスが上がっていれば気分も上がって執筆スピードも上がりますが、

下がっていたり、思ったようなアクセスがないと気分も下がりますよね。

見た瞬間上がっていれば問題ないですが、いつも上がってることは100%あり得ないです。

 

ブログで疲れない対策は?

ブログのアクセス解析を見る回数を減らすことかと・・・笑

月1回見るくらいが最適解かなと思います。

 

見たいけど見ない。これがブログで疲れない対策第1位ではないでしょうか?

その分ブログをネタを考えたり、どうやれば伝わるかを考える方が未来がありますね。

 

もちろん、ブログで食べている方は不可能ですが、

アクセスを見ることによって浮き沈みして疲弊するのであれば少しアクセスとは距離を置いてみた方が良いかもしれまっせんね。

疲労は天敵です。

 

って言いながら見てしまうんですけどね。w

きになっちゃいますよね(笑)

 

最後に

結局何がいいたのかというとブログとグーグルはよく解らないってことです。

未来が分からないのと同じような感覚です。

 

手と頭を動かして書いていくしか道はなさそうです。

今この瞬間にしか手はないってことですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング