離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

個人事業主が持続化給付金を100万円もらう裏技

f:id:acalath-1001:20200505224125p:plain

まだ給付されてないけど。

 

 

 

僕はもうすでに持続化給付金の申請は終わりました。

www.kansaikansai.work

 

もちろんMAXでの申請をしているのですが、

通ればラッキー通らなければ仕方がないくらいの感覚でいます。

 

持続化給付金の申請サイトは↓

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

 

100万円という大きなお金を充てにし過ぎて、

給付されなかった時の落胆は計り知れませんからね。

 

そこで個人事業主の方やフリーランスの方に少しでも役立てればと思い、

持続化給付金を100万円に引き上げる裏技を紹介したいと思います。

 

僕もまだ給付されていないので自己責任でお願いいたします。

 

 

個人事業主の持続化給付金の計算方法

f:id:acalath-1001:20200505225148p:plain

給付額の算定方法に金額を当てはめていけば給付される金額が出てきます。

 

持続化給付金のサイトでも数字を当てはめるだけで給付額が出てくるのでわかりやすいですよ。

 

前年度の総売り上げ(事業収入)ー(前年同月-50%月の売上×12ヶ月)

 

例えば去年2019年の総売り上げが300万円だったとして、

今年2020年5月の売上が去年の5月の半分以下の15万円だったとします。

 

計算式に当てはめてみると、

3,000,000ー(300,000ー150,000×12)=1,200,000

となり上限が100万円までなので100万円を申請することができます。

 

申請できる条件は色々ありますが、

前年同月の売上が半分以下になっていることが大きなポイントだといえます。

 

シンプルにいうと

この計算式に当てはめられる事業収入とは経費を引いた額ではなく、

まるっと入ってきたお金です。

 

ですので、昨年の売上が最もよかった月を対象月にして、

今年の対象月の売上を低く抑えるとギャップが大きくなり、

給付金は上限まで引き上げることができます。

 

対象は新型コロナウイルス感染症拡大の影響等があった2020年の全ての月になりますので、どの月を対象月にするのかは個人で決めることができます。

 

新型コロナウイルス感染症拡大でもろに影響が出た個人事業主の方もいれば、

多少は影響が出たという方もいて、その事情はそれぞれだと思います。

 

非常事態宣言も延長されて今後の見通しがつきにくいかもしれませんが、

ここはできるだけMAXまで引き上げて申請したいところではないでしょうか。

 

早くて5月8日の給付

昨日安倍首相が言っていました。

 

初め8月と間違って言っていたので8月??とツッコミそうになりましたが、

後から訂正がありました。

 

銀行が開いている日しか給付されないってことですね。

 

おそらく裏方では大忙しのことと思います。

ですが、我々個人事業主も猶予がありませんので、

できるだけ早く対応していただきたいのが本音のところです。

 

最後に

567(コロナ)だけにこの5月・6月・7月が勝負の月となりそうです。

 

なんとか踏ん張って、明るい未来を創造していきましょう!

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村