離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

今日から飲食店のアルバイト

「飲食店 アルバイト」の画像検索結果

さぁクワトロワークが始まります。

 

 

ダブルワーク?否

 

トリプルワーク?否

 

クワトロワークでお送りします。

 

 

一度決めたらやる

正直なところやり抜けるかわかりません。

 

離婚してアルバイトや仕事を探している間にいくつか応募してしまっていて、

結果的に4つの仕事を掛け持ちしてやることになりました。

 

あとはどれだけ体力と気力が続くかですね。

 

とはいっても夜は寝ないと体を壊すことは分かっているし、

寝ないで仕事をすることがどれだけ危険なことかは経験済みなので、

睡眠時間はしっかり確保しています。

 

借金は働いて返すと決めたのでこの1年で半分の100万円くらいは減らしたいと目標を立てています。

 

そして2年後に完済し、3年後に貯金を少しでも作り、

40歳になるころには余裕がある生活になっていたらいいなぁとか想像しています。

 

これも続けないと達成できないので後は自分との闘いですね。

 

飲食店はまかないがある

完全にご飯を狙って応募しました。

 

とはいえ短時間のバイトでご飯山盛りはさすがにまずいので、

初めはまかないなしでちゃんと働きます笑

 

本当は週7でも働きたかったのですが、

ほかのアルバイトスタッフもいるので、

初めは週3ということで入ることになりました。

 

今考えると週7入ってたら倒れるの確定なのでよかったです。

 

探せば仕事なんていくらでもありますね。

コロナウイルスの影響で仕事が休みになったり、

個人事業主の方は倒産したりといろいろありますが、

仕事も選ばなかったら何でもありますね。

 

仕事を探すにあたって自転車でブラブラしていると、

お店の前にはアルバイト募集の紙がやたら貼ってあります。

 

すぐにでも入ろうかなと思うくらい条件のいい募集は多いです。

 

僕の場合時給がいいことはあまり重要視してなくて、

自由の利くシフト制が一番重要でした。

 

というか4つも仕事を掛け持ちするとどこかで必ず歪がでるので、

シフトでコントロールできるアルバイトを探しまくったんですよね。

 

だいたい2週間単位でシフトを出すバイトが多く、

2週間あれば予定も体の状態をみたり、

他のアルバイトの兼ね合いもやりやすくなります。

 

一つだけは週7でがっつり入っていますけどね。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村