離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

悪いことは連鎖的に起こる

「連鎖」の画像検索結果

何をどうやってもダメ。

 

 

どうすればこの状況が好転するのか教えてください。

 

先日、離婚に際し仕事で使っていたパソコンを共有財産として元妻に渡しました。

 

もちろん2人で使っていたパソコンなのでその中は子供の写真や重要なデータが詰まっていて、元妻に渡す前に8000円する外付けハードディスクを買いその中にデータを移しました。

 

今日データを見てみようと思ったら。。。

 

 

外付けハードディスクが認識されない

こんなにも不運なことが続くのかってくらい続きます。

 

まさに負の連鎖で何をどう動いても悪い結果にしかなりません。

 

まず、外付けハードディスクのUSBを刺した時点でおかしいことに気が付きました。

 

ポロンと音はなったけどPCのデバイスマネージャに表示がされていなくて、

開くことができませんでした。

 

とりあえずHDDを買った会社に電話しようと思いましたが、

電話は長くなりそうだし、今月は電話ばかりしていてすでに通話料だけで1万ちかくになっているため、チャットでの相談を選択しました。

 

んで色々あって解決せず、外付けハードディスクの初期化を勧められました。

 

チャットの方はHDDの中身のデータは消えて無くなりますって簡単に言ってたけど、

こちらとしたらもうこのデータが消えたら子供が小さい時の写真が見れなくなるので、

それだけはなんとしても避けたいと思っていました。

 

元妻にデータが消えたからもう一回パソコンからデータ取らせてなんて口が裂けても言えず、このままだと一生子供の小さい時の写真が見れなくなってしまいます。

 

焦るなか必死で考えた結果。

 

無料でデータを取り出せるサービスがあった

外付けHDDを買ったのはつい先日なので完全に保証期間内でした。

 

保証書とレシートがあれば無料でデータを取り出してくれるサービスを見つけ、

早速受付をすませました。

 

受付は済ませましたが未だに本当にデータが取り出せるのか疑っています。

 

これだけ不運なことが続いたら次もダメなんでしょってなりますよ。

 

とりあえず1週間丸まる仕事が入っているので持ち込みの復旧は難しいため、

配送で送ることに決めました。

 

が。

 

ここにきてお金がないことに気づきます。

 

おそらく配送料は1000円はかかると思われますが、

その1000円が払えないのです。

 

今すぐにでも送って、今すぐにでも子供の顔が見たいのに、

すぐに発送できない悲しさはなんとも言えません。

 

次のお給料日まで待つことにしますがずっと不安は続きますね。

 

いつも何かに追われてる

必死で色々動いて片付けようとしていますが、

こんな不運がつづくものだから全くと言っていいほど前に進みません。

 

朝起きた時はあれもこれもやって仕事もしてとかって考えるんですが、

1つトラブルと前になかなか進めなくなる性格でほんとに厄介な奴です。

 

それでもやることややらなければならないことは待ってはくれず、

悶々とした不安を抱えながら仕事にもいかなくてはなりません。

 

借金はがむしゃらに働いて返すと決めましたが、

はじめっから心が折れてしまいそうです。

 

だからというか小さなことに大きな喜びを感じる

究極をいうと今は誰かと話しができただけでとても幸せな気分になれます。

 

急に1人になったため家では何もを発しないため、

近所の人とかのあいさつだったり、

銭湯で隣に座った人との会話だったり、

郵便配達のおっちゃんとのちょっとした会話だったり、

些細な会話ですが本当にうれしい気分になります。

 

ネットや電話もいいですが、究極に寂しくなるとやはり生の声が一番だということに気づかされました。

 

あと、ようやくガスが通りました。

 

暖かいお湯が出るのは何よりも幸せです。笑

もっというと暖かいお湯ではなく75度くらいの熱湯がでます。

お水を半分ぐらい足さないと温度調整できない仕組みになっていて、

ここはポジティブに捉えてお湯が出るだけでOKということにしておきます。

 

子供の成長がスマホの中で止まっている

ちょっと時間があればスマホを覗いて子供の写真を見ています。

 

スマホの中の写真はいつも同じで成長することはありません。

 

過去の写真もいくつか残していますが、

もっともっと写真を撮っていたらよかったと後悔もあります。

 

んで子供の写真を見るたびに泣き、楽しかったことを思い出し後悔し、

気が済んだらスマホを閉じます。

 

毎日がこんな感じで過去に戻れないことを確認し、

今起こっていることが現実だということを再確認します。

 

このブログも気を紛らわすために書いています。

周りの友達や知り合いはひとつづつ片付けていったら大丈夫とよく言います。

 

でも、その一つに時間がかかってしまいなかなか事が前に進みません。

 

そこで唯一進んでできるのがこのブログで、

誰かに話しを聞いてもらっている気分になれます。

 

ここ最近はずっとネガティブなことしか書いてないと思いますが、

こんなブログでも1日500人くらいの方に見ていただいているので、

それは本当にありがたいことです。

 

離婚は成立してもまだまだやることは多々あり、

しかも借金も返済していかなくてはなりません。

 

倒れたら終わりです。

 

毎日悪いことが連鎖的に起きていますが、

このブログを書くおかげで何とか持ちこたえ、

仕事も片付けもやっていけてます。

 

もう少し落ち着いてくれば毎月やっていた借金総額もやっていきます。

 

多重債務で引越しするとかなり大変ですよ。

全部住所変更しないといけないですからね。

 

ここが踏ん張り時かもしれません。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村