離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2日連続面接 果たして結果は?

f:id:acalath-1001:20200307135107p:plain

あっさり決まると思いきや。

 

 

昨日はアルバイトの面接でした。

 

アルバイトなので明日から来てくれみたいな感じになると思いきや、

〇〇日までに連絡がなかったらご縁がなかったということで検討させて頂きます。とのこと。

 

正直に全て話し週どれくらい入れるかも全てウソ偽りなく言ったのですが、

どうやら少し厳しそうな感じです。

 

 

他にもアルバイトはいる

人手が足りず、業績も上がっているお店であれば明日からどうぞ!って感じになると思いますが、僕の受けたお店はそんなことないようです。

 

『他のアルバイトもいるし・・・』

『初めは週3くらいで・・・』

 

と何とも歯切れの悪い感じでおわってしまいました。

 

まぁまだ落ちたということではなく、

もし受かっていればコツコツと信用を掴みとっていきたいと思います。

 

今日はもう一つの派遣面接

受かろうが受からまいが今の現状を正直に話すのみです。

 

会社に対して何ができるか?

スキルを活かして貢献できるものは何なのか?

 

おそらくマイナススタートにはなりますが、

挽回できるくらいに面接で話そうと思います。

 

本音は

すぐに働いて即金がほしいです。

 

これからどうなるか全く分からないのでできるだけ早くお給料をもらい、

貯めていかないと最悪借金が返せなくなります。

 

もう借りる枠はほとんど残っておらず、

手持ちのお金もかなり少なくなってきました。

 

この場に及んで貯金の大切さを知ることになりました。

 

生活防衛資金とはこういった時のために貯めておくものなんですね。

 

サラリーマンの方であれば毎月の給料の半年分。

自営業の方であれば毎月のお給料の1年分。

 

全く貯金がない方はやばいです。

 

今の僕の状況になってしまいます。

 

ケガや病気で働けなくリスクはもちろんありますが、

貯金がないリスク、借金があるリスクはとてつもなく大きいです。

 

余裕がある時にこういった最悪の状況を想像しておき、

何かしらの対処をしておいた方がいいですね。

 

ツケ

今、人生の全てのツケが一気にまわってきた感じです。

 

後戻りはできず、先に進むしか道はありません。

 

面接行ってきます。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。