離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

家賃 無料で検索してみました。

ãå®¶è³ ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

タダより高いものはない!?

 

 

 

毎月の支払いの多くを占める家賃。

 

そんな家賃を0にできないかと思いつき、

『家賃 無料』でインターネット検索してみました。

 

 

毎月の家賃は莫大

ãè«å¤§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

僕の場合、毎月8万円以上家賃として支払っています。

 

家賃が8万5000円だと仮定すると、

年間1.020.000円(100万円以上)を家賃として支払っていることになります。

 

100万円あったら何ができるか分かりますか?

 

そうです。

 

借金が返済できます。笑

 

1年間で100万円なので、2年で200万円。

 

家賃が0円で発生しなければ、2年で200万の借金は完済できるということになります。

 

大体家賃は毎月の収入の3分の1が平均だと言われていますが、

借金があったり貯金をするには4分の1くらいまで減らすことをお勧めします。

 

計算してみると分かると思いますが、年間20万円くらいは浮き上がってきます。

 

そこで。。。

 

家賃 無料で検索してみました。

ãããªã¼ã¬ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フリーレント

僕は家賃を収入の4分の1ではなく0にしたかったので、

気づいたら家賃 無料を調べまくっていました。

 

2年で借金が完済できると分かると本気で調べられますよ笑

 

まずグーグル検索の一番上に表示されるのは、

フリーレントという仕組みです。

 

フリーレントとは、賃貸から賃貸に引っ越す時に新しく借りる賃貸の家賃を一定期間0円にする仕組みです。

 

一定期間とはどんなものか調べたところ、

賃貸の仲介業者によっても違いますが、

1カ月から長くても3カ月くらいの業者さんがほとんどでした。

 

一瞬1年間無料だったら引っ越しも考えましたがそんなに甘くはないですね。笑

 

最近はフリーレント物件も増えているらしく、

フリーレント物件を目当てに賃貸物件を探す方も多くなっています。

 

フリーレントの制度を上手く利用する方の特徴は、

・引っ越しに掛かる初期費用をできるだけ抑えたい方。

・引っ越しする日が決まっていない方。

・賃貸から賃貸へ引っ越す時に掛かる2重家賃が死ぬほど嫌な方

などなど。

 

ただ、フリーレントはメリットばかりではなく、

フリーレント物件であるが故に、周囲の物件より少し家賃が高かったり、

早期解約は違約金が発生したり、管理費は支払わなければならない場合があったり、

様々なデメリット要素もあります。

 

でもこれは、事前に賃貸仲介業者さんによく相談して納得できればデメリットも解消される場合があるので、分からないことや気になることはしっかり聞いておくべきですね。

 

無料ではないけど

ããªããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

無料ではありませんが、ど田舎の土地を安く買って0から家を建てる方法がありました。

 

土地代というのは田舎にいけばいくほど安くなります。

 

土地も家も付いて50万円以下という激安物件もあります。

inakanoseikatsu.com

こんな頼もしいサイトも見つけました。

 

自分でリノベーションする力があれば、

今後家賃が0円にできる可能性大の考え方ですね。

 

ただ、仕事の加減であったり、今都会に住んでいて都会に慣れているのであればかなりハードルは高くなる話です。

 

パソコン一つで仕事が完了でき、田舎暮らし最高と思える方にはお勧めな家賃0円物件です。

 

事故物件に住む

ãäºæãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

事故物件というのはその家で殺人や自殺や火災など事故のあった物件です。

 

賃貸を仲介する業者さんはこの事故の事実を借主に伝える義務があり、

事故物件は他の物件より安く借りられる特徴があります。

www.oshimaland.co.jp

事故物件といえばこちらのサイト。

 

今住んでる家の近くにも結構事故物件があるので見てみる価値ありです。

 

これを元に仲介業者に飛び込みで行って家賃交渉してみるのもいいかもしれませんね。

 

ただ0円にはならないと思いますのでそこはご了承ください。

 

幽霊とか霊感とかに全く興味がなく、

2年間とか割り切って契約することで家賃を大幅に下げられて借金返済スピードが上がることは大いに考えられますけどね。

 

家族がいるとちょっと・・・踏み込めない場所です笑

 

知り合いの空いている家に住む。

ã空ãã¦ã家ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これはネットで検索して出てきたものではなくて、

実際に僕の周りであった実例です。

 

家をいくつか持っている人と友達になれればの話ですが・・・

 

世の中には人が住んでいない家が多数存在します。

 

そこには色んな理由があるのですが、

・亡くなった

・施設に入った

・引越した

・元々別荘

・海外に引っ越した

などなど。

 

僕の周りの実例は海外に引っ越した人がいて、

空いた家を安く借りれた友達の話です。

 

そこは立派な一戸建てなのですが、

家賃は0円ではないですがかなり安くしてもらっています。

 

そこは元々知り合いで信頼関係ができていたのでそういう形になったのですが、

もし、大金持ちの人と知り合いになり家賃0円で済んで欲しいと言われれば家賃が0円になります。

 

家って誰かが住まないとすぐにボロボロになるし、

維持していくのに結構お金もかかるものなんですね。

 

誰も住まない家を残しておくより、

誰かが住んで家を維持しておく方が安くつく場合があります。

 

そんなお宝物件と出会った時は間違いなくGoですね。笑

 

また、以前まで親が住んでいた家に住み家賃が0円になった事例もあります。

これはラッキーとしか言いようがありませんね。

 

追記・・・

こんなやり方をして家賃下げている人もいる

news.merumo.ne.jp

風呂なしの激安の賃貸に住み、シャワー付きの24時間やってるジムに入会してシャワーを浴びまくる作戦です。

 

風呂ナシであれば2万から3万円、下手すれば1万円台の物件も出てくるんじゃないでしょうか?

 

仮に家賃が2万円として、ジムが毎月7000円だとすれば、

27000円でシャワー浴び放題の身体鍛え放題ということになります。

 

浮いた分を借金返済に回すこともできるし、

トレーニングのブログやYouTubeを情報発信できれば、

毎月のジム代7000円くらいは元取れるんじゃないかな。

 

色々考える人もいるもんですね。笑

 

まずはチャットで探してみましょう。↓

 

職場の近くのジムを検索【ダイエットコンシェルジュ】

 

最後に

家賃 無料と検索してみて、

所帯持ちの借金持ちとしてはすぐに実践できそうな方法は見当たりませんでした。

 

しかし、独身であったり顔が広い人だったらすぐに実践できる方法がいくつかあると思います。

 

借金完済スピードを最も落としているのは固定費で、

固定費の中でも家賃がその大部分を占めます。

 

借金持ちとしてはこの家賃を削りたい思いでいっぱいです。

 

今回家賃無料は見つかりませんでしたが、

これからも家賃無料計画は実行していきます。

 

どこで何があるか分かりませんのでしっかり準備だけはしておきたいと思います笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。