離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

そんな時代もーあーったねと

www.kansaikansai.work

 

 

過去記事の蒸し返し2記事目。

 

どうやったら面白く書けるかなぁ?と考えていて色々試しながら書きたいと思います。

 

今日は、過去記事を全コピペして下に青字で感想を書いていくスタイルでいきたいとおもいます。

 

 

借金返済が終わる日を正確に計算してみた 雑感

 

もっとも大きいのは50万の借金であり、

消費者金融の方は返済が13000円やから

同じ50万でも早く完済できる事がわかりました。

消費者金融の50万円から返済しようとしていますね。

三井住友カードローンや三菱UFJバンクイックは同じ50万円でしたが、

毎月の返済は1万円でした。

毎月13000円返済だと消費者金融の高利息を加味しても一番初めに返済すべき債権者であり、消費者金融という名前がイケてなかったのですぐに返済したいところでした。

 

といっても4年はかかります。

もし、仮にずっと13000円返済を続けていたとしたら今頃は50万円の約半分の25万円くらいになっている頃でしょうね。

 

銀行系のカードローンは10000円の返済なので、今のペースだと6年半かかる事もわかりました。

こんな計算ばっかりしていました笑

 

はい。丁度40歳です。笑

 40歳で完済していたら大したものだと思います。

借金の返済って続けるのが一番難しいですから。

 

てか笑ってられません。

無理やり笑って顔引きつってる状態ですね。 

 

今は賃貸ですが妻はすぐにでも一戸建てに住みたいと言っています。

このころは結婚もしていて家買いたい攻撃が激しかった時ですね。

元々戸建ては買うつもりはありませんでしたし、この辺も性格の不一致加減が伺えます。 

 

もちろん住宅ローンなど通る事は難しいので、色々話しをしながら攻撃を交わしております。

通る訳ないですよね。住宅ローンが通らない挙句に借金がバレる生きるか死ぬかが掛かっていたので、戸建ての内覧も断っていましたし、変な営業マンの所に連れて行かれそうになった時もあったので、バッチリ忙しい態度で交わしていました。 

 

今後の計画としては、まず、

自営業の方の売り上げを伸ばす事が第一です。

そりゃそうでしょう。

 

それから最も利子の高いものを1つ潰して、

3つをまとめられたら先が見えるような気がします。

気がするだけです。

実際には利息の高い消費者金融も潰せず、

おまとめローンも5回くらい落ちます。

 

もう借りません。

てか借りれません。笑

発想がイケてない。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村